正統派でいこう。

■場所:吉祥寺WARP
■出演:Sleep Position,SLOW

最近、パンクとミチロウ以外見てないなーと思って。SLOWの前に出たSleep Positionが、出だしは「あぁ?」みたいな感じだったのですが、なにげに良かったんですよ。もっと曲にメリハリつけるときっともっと成長するバンドになると思う。鼻息荒くてもいいぞ!安楽亭のヤキニクを溝に落っことしても落ち込むな!機会があればもう一度見たいバンドでした。ギターがね、いいんですよ。すごく。痙攣してんのか?ってくらいで。で、190%くらい後ろ向き思考の歌詞が不思議にマッチしていて。がんばれ、SLEEP POSITION!

で、SLOW。非常にUKちっくというか、正統派というか、ろけんろーで、メロディアスでビジュアルも整った人たちだったので女性ファンがムチャクチャ多かったです。ギターは黒夢のなんとかっていう人で、アタシはよくわかんないんですけど、黄色い声が飛び交ってました。

機会があれば「あなた方の音楽のルーツはXXとかXXですよね?」とか音楽的ルーツについて深く語ってみたいバンドです。
5月15日には全国のタワーレコードでCD発売とのこと。メジャー目指しているみたい。

ヴォーカルの坂井さんは清志郎メイクと清志郎ちっくないでたちでギブソンをかき鳴らしておりましたが、これがいい音出してました。無理やり説明するならWeezerアメリカのバンドだけど)あたりを聴きこんだ年代の人、つまり私の90年代後半の音が好きな人には受ける音。というわけで。SLOW。まあ、それなりにヨカッタです。

SLOWのURLはこちら⇒http://slow.qumi.net
試聴もできるでよ。

SLEEP POSITIONの携帯サイトはこちら⇒http://hompe.com/hompe/m/view.jsp?pag=33388