フクちゃんは「女力学」の先生だ。

本日のお買い物。ドイツ製たわし。

ねーむーいー。死ぬ。死んでしまう。なんでこんなに眠いんだ!うう〜〜。でも今日は土曜日。予定ナッシング。うーれしいな、うれしいな。というわけで、うだうだしながら10時半ごろまで布団の中でごろんごろんしてました。ごろんごろんしながら安野モヨコの「ハッピーマニア」を読み、フクちゃんのステキさになけなしの女心を突き動かされ「ハッ!イカン!女を磨くことをやめたら女はおしまいだ!」と思い立ち、半身浴。40分。ぬるま湯とはいえ、さすがに40分も風呂に入っているとそーとー汗をかく。やれやれ、ちっとは痩せたかな(←安易)と思って体重計に乗る。

のぅぉおおおおおー!!なんで増えてんの!くっそぅ、ここでくじけてたまるか!見てろよ!(誰に向かって見てろよ、なのか。)

午後、友人が近所までやってきたから出てこない?と電話があった。よし、せっかくだからちゃんと化粧して可愛くしてでかけてやる!と意気込んで外出。髪だって夜会巻きさ!ところが会った瞬間「化粧が濃い」と言われて凹む。う、うるさいな。スッピンの奴に言われたくないぞ!!

服のショッピングにでかけてみた。しかし友人と私とは激しく好みが違う+激しく体型が違うので、「これ、いーよ!」と互いに手に取るものが違う違う。私は若作りが大好きなので、若者ちっくな服を選ぶのだけれども、友人はトシ相応の服を好む。あたしが「あっ、これかーいー!」などと言おうものなら「ちょっと若すぎるんじゃん?」などというので、「なにをー!?」とか思いつつ、結局今日は特にこれ、という収穫もなく、無駄遣いは阻止されました。ある意味良かったっぽい。

本日は友人とともに、節食してんのにケーキを食してしまった。さっきの体重計事件で気持ちがやさぐれたらしい。自暴自棄だったのか?でも食べちゃったもんは仕方ないので歩く。歩く。ひたすら歩く。「ここのさー、ジュエリーがさぁ、かわいーんだよー」とか「ここの古本屋イケてんだよー」とか、なにげに案内をするふりをしつつ、友人が方向オンチなのをいいことに遠回りしまくってして歩いた。とりあえずカロリーを消費しようと努めたわけだ。あんまし効果があったとは思えないが。歩きながら、「ねえ、どこ歩いてんのかわかんないよ」と言われたので、「黙ってついてくればいいのサ」などと答えてしまい、まるで彼氏と彼女の会話のような言葉を交わしてしまう30女ふたりなのだった。バカだねー…。

あー、なんか今日寒いね…。若作りして出かけたはいいけど風邪ひいたら笑い者だ…。