アレルギー

昨日、突っ走るぞー!と叫んだにも関わらず、片頭痛で起床。気圧の変化激しすぎ!この時期の片頭痛の頻発度は「もーいやだ」と叫んで走っていってしまいたいくらいの回数で、ほぼ毎日鎮痛剤のお世話になっている。いっそコンクリートの壁に叩きつけてもらいたいくらい。ほんとにざくろになってグチャグチャって感じ。吐くし。もう、死んじゃうかも…!とか思う時もあり、天国の扉を叩き壊す寸前。しかも「開けろーこのやろー!」くらいな勢いで。今朝も例に洩れず片頭痛を抱えながらの出勤でごわした。でも今日は営業で外勤…。根性で出社。押忍。

ところで「ねぎ」とか「たまねぎ」とか「にんにく」類に含まれる硫化アリルというのは普通、頭痛や胃痛の鎮痛効果や血液サラサラ効果があるとされているのですが、アタシはそのどれに対しても生で食した場合は片頭痛になります。いわゆる「ねぎアレルギー」。火が通ったたまねぎはウェルカムなんだけど。あまく〜て〜おいしい〜。昨日買ったサラダドレッシング、なんかたまねぎの超みじん切りが入っているみたい…。どこまでいってもたまねぎばかり。気圧の変化もあるけど、このドレッシングも失敗したかな…。というわけで、会社用に置いてあるドレッシングは別のものに変えました。片頭痛でお悩みの皆さん、ワタクシは13歳の時からこいつを患っておりますが、イミグランという錠剤でここ3年はほんっとーに助けられています。お医者さんに行ったら「イミグランよこせ」と言うのがよろしいかと思います。ただ、高いから。そこんとこだけ注意です。保険はききますが、一錠800円くらいします。でも効果はすごいよ!ただし、自分が本当に片頭痛なのか、緊張性頭痛持ちなのかは診断してもらわないと。本当の片頭痛じゃない人にはイミグランは全然効かないんで。あ〜頭いてぇ〜〜!!

片頭痛チェックは⇒http://www.e-chiken.com/shikkan/henzutsu.htm

問題:本日の日記、ミチロウさんの曲がいくつ引用されていたでしょう。答えは明日の日記にて。(簡単すぎ。)