私と体温と血圧とアドレナリンと。

ガタブル。ウチのオフィスは超さぶいです…。既に冷房が入っています。冬より夏の方が寒いのでひざ掛けは一年中手放せません。まじさぶい…寒い。さむいよママン。

というわけで、5分おきくらいに温度調節バトルが繰り広げられています。もともと男性は女性より体温が高いというのは仕方ないとしても、温度下げる前に上着脱げや

そもそもアタシは大体35度とか35.5度が平熱なので、余計にさむがりです。体温が36.5度もあった日にはだるくてだるくてゼェゼェしてしまうのですが、普通の人の平均体温なので全然かわいそうに思ってもらえません…。おまけに血圧も上が90で下が59とかなのでますます寒がりかもしれません。さりげに課長とすれ違うときなど「さっむーい、さむいよねー」とこれみよがしに隣の席の人に話しかけたりもしているのですが、一向にワタクシの希望は受け入れられていない模様です。というわけで、さっきも温度を上げてきました。おそらく5分後にはまた下がっているはず。空調バトル。

ところでワタクシはライブに出かけていくとよく暴れているのですが、その時にはやはり血圧は上がっているのでしょうか。明らかに体温の上昇やアドレナリンの噴出は感じられるのですが、血圧については不明です。血圧の低い人は急に血圧が上がるとヤバイと医者がゆっていたので、あまり激しく暴れるのも良くないのかもしれないと思いつつ、今日も元気に暴れる気まんまんです。


■場所:下北沢Basement Bar
■出演:遠藤ミチロウ、東口トルエンズ(山本久土+w/戸川純

会社終わってソッコー突っ走って電車に乗って。下北沢に着いたら18時25分。そしたらさ。整理番号63番。ろ、ろくじゅうさんばん…。ガーン…。と落ち込んでいるところに我自由丸さんと狂気ミキサさんはっけーん♪整理番号1番、2番だって。なにそれ。いいな、いいな、とグネグネゆってみましたが、63番は63番。しょうがない。でも後ではっけんした久保偽札犯さんが90番台だったのでちょっといい気になってみるあたりが単純だ、私。社長もはっけーん。物販で早めに入った模様。いいなー、と思いつつ後ろでしか見られないのも大変だよね…。

なんかリハーサル押してて、開場は30分以上遅れ。でもいいよ。ミチロウさん観れるなら!中に入ったら案外空いていて?簡単に前列のあたりに行けました。わーい♪

いつものようにウィスキーをガッと流し込んでミチロウさん待ち。我自由丸さんと狂気さんとしばし歓談。あー。2列目〜と思っていたのですが、とっても親切な純ちゃんファンの女の子がミチロウさんの時に一列目の場所を変わってくれたのー(T▽T)ありがとうありがとうありがとう〜!アタシほら、すんごいチビだからマジ見えないのよ、人ごみに入っちゃうと。ミチロウさんマジよく見えました(そりゃ一番前だもん。)ばっしばっし写真撮らせていただきました。あんまりフラッシュたいちゃいけないと思ったので暗い写真ばっかしだけどー…。でもいいの。

本日は同じ曲をカバーした者同士、カノン対決が楽しみだったのですが、ミチロウさんは早速2曲目にカノンを披露。今日はなんかいつもと勝手が違ったというか、エコーが聴きすぎててちょこっと聴きにくかった、というのが正直なところ。で、曲目もちょい少なめ。でも好きな曲は一通り聴けてヨカッター。まあ、明日もあるんで余裕(笑)

で、東口トルエンズ。MOSTの山本さんのソロ名義だったですが、本日から純ちゃん(あんまり可愛くてステキだったので、あえて『純ちゃん』と呼ばせて頂きたい。平にご容赦を。)が正式メンバーに!わーいわーい!というかですね。ワタクシ、純ちゃん初体験だったんですよ。まさにバージン・ブルース。最初は山本さんの弾き語り。ちょえー!かっこええー!なんだー!?ミチロウさんを見た直後だっつーのに目がハートになっていた私を許してください…。でも山本さん40ってホント…?全然見えないよ?

「じらしてやるー」という山本さんのお言葉どおり、かなーりじらされて純ちゃん登場。

かわいいー!かわいいー!かわいいー!!かわいいー!!!

前回の池袋手刀、コンディションがイマイチだったらしきことを聞いていたので、今日はどうかなと思っていたら、もー、最初っから最高。イヤー!純ちゃん最高ー!ローハイドに至ってはBlues Brothersファンの私にはたまらなく、またズンタッター!ズンタッター!の侍ジャイアンツのテーマが東口トルエンズになってしまい、最期はピンクレディーの名曲UFOが、ブルースバージョンで…。あーもう、夢のようだったわ。純ちゃんステキ。山本さんもすっごいステキだった。そして、純ちゃんバージョンの「カノン」。感動〜〜!最初の戸川純ライブでカノン(蛹化の女)だよ!?ローハイドだよ!?アタシかなりラッキー?

東口トルエンズ、マジラブです。今度6月には初台ドアーズにトリコミと対バン(になるのか?)ということなので行きます。←決定。ミチロウさんは同じハコで、the原爆オナニーズMOSTと一緒に7月3日でございます。こっちもすごい楽しみなんですけど〜。

いにゃー、今日は色んな人にあえてヨカッタ。いぬん堂関連のいつものメンバーに銀四郎さんもいたよー♪ブーバーさんにもお会いできました。お若い方だったのでビックリしました。ミチロウさんの時、列を変わってくれた女の子とはメルアドの交換までしたりして(笑)いや、もー、ほんっと楽しかった!これだからやめられないわぁ…。

さて!明日はいよいよ柏!ミヤマの皆様、お願いねー♪すっごく楽しみにしてるから!それからミチロウさんもね。もちろん。当然。あー、ほんっと楽しかったよ、今日。明日も楽しめますように!目指せ一列目。そして今日会えたみんなに感謝!ほとんどの皆さんには「また明日」。ということでおやすみなさい。