柏の柏は柏餅の柏。

■場所:柏ZAX
■出演:夜曲奏者、CLACK-NASH、ゲビル遠藤ミチロウミヤマGt.

柏…って、千葉の下北沢だか渋谷だかとゆわれているあの柏。今でこそ「生まれた時から都民よ、フフン」みたいな顔して外を歩いておりますが、実は地方出身者です。高校時代は沼津へ通学しておりましたが、柏は沼津を激しく思い起こさせる場所でした。ていう前フリなんですが、本当に言いたかったのはZAX、駅から遠い…。あの線路沿いの道、どこまでいけば目印の信号が見えるんだ?と本気で心配になりましたが、まあ、なんとか野生の勘で到着。いぬん堂社長、我自由丸さん、久保さん、ヤミニさんハッケン。

昨日は遠藤ミチロウミヤマGt.がお目当てだったわけですが、なんともゲビルが面白くてよかったです。実に魅せるバンドです。よく練習しているみたいで音も良かったし(ベースは5弦なのねん。妖怪だから?)、ファンの調教が素晴らしい。まるでジャ○ーズのコンサートのようでした。ほんっとにすごい。次回は(次回は!?)私もフリを覚えて出直そうと思ったです。あ、でも本当にもう一回観たい。

で、ミチロウさんだわよー♪私は最前列どまんなかにへばりついていたのですが、隣の男が大変に酒乱の様子で何度もぶつかってきて痛かったです。ぶつかるな(゜ロ゜)モルァ!! どけ!邪魔をするな!しかもオマエ「のんのん」うるさいんじゃー!(@天国の扉)って言いたかった。でもー。ミチロウさんのLiveだから大人しくしとこ、って思って黙ってたけど。だから何度ぶつかられてもピョン吉のごとくど根性ではりついていたのです。最前列ど真ん中。アピアではありえない距離だからねー。あのぅ、ミチロウさん、2日連続で変なオーラを客席から感じていたらスミマセン…。それ多分アタシ…。
ところで昨夜は「電動コケシ」が聴けて良かったぁ♪大好きなんだ、あの曲。ものすごく切ないよね…。2日連続でミチロウさん観ちゃった。シヤワセ。

で!ミヤマじゃー!燃えつくせ!燃えつくせ!私もカーディガンを脱ぎ捨て、久保偽札犯殿(@なんで先に帰っちゃったのー!!)に「ぽぽんちゃん…やる気満々!?」とびびられ、いつも柱のかげから飛雄馬を見守る明子姉ちゃんのごとくミヤマを見守っている、めぐ@一般人サマを無理やり最前列に引きずりだし、ミヤマGt.スタート。♪わんだばだばだば…。

最初から最後まで疾風の如く駆け抜けたライブでした。途中でいぬん堂氏が登場、「スパイダー」他熱唱。っていうか、そのサルのお面…(ぶふっ!!・笑)アタシのお気に入り「VACA YOU」は、もー最高〜!暴れました。暴れて暴れて最後にはミチロウさんが現れ、他の出演者もステージに!まさに燃えつくせ!の世界で、「Hello, I Love You」を。わ、わあ!ミチロウさんがマイクだけで歌っている!ぎゃああー!神様君臨!

私はミチロウさんの前では「乙女」でいたいので、今までおとな〜〜〜しくライブを見ていたのですが、ついにやっちまいました…。しくじりました…。一世一代の大後悔です。ミヤマの最後に本日の出演者全員がステージに上がってきて「Hello, I Love You」だったのですが、CLACK-NASHのヴォーカルがアタシに社長のサルのお面を投げつけたのですね。で、私は「VACA」なので「これはアタシにかぶれってこと?」と思い、ミチロウさんのどまん前だというのにそいつを被ってしまったのです…!!ヴァカー!絶対ミチロウさん「こいつ変なオーラが出てる上にヴァカだ」と思ってるに違いない!うわーん(号泣)しかしアタシもアタシだ。なぜそこで「被る」!?しかし前面がまるで見えず、せっかくミチロウさんステージにいるのにもったいない!と思って5秒ほどでお面を投げ返し、暴れながらミチロウさんがグネグネ歌い踊る姿に、またもや変なオーラを飛ばしました。(←懲りない…。)そして暴れました。自暴自棄行為ともいうようです。

というわけで、ええ、燃えましたよ。真っ白ですよ。矢吹ジョーですよ。(「あんたに、こいつをよ、もらってほしいんだよ」のとこのジョーね!)

終了後、ミチロウさんの出待ちをするも、タイミングを外してしまい、いぬん堂関係者一同(一同?)で一列になってお見送り(笑)方面が一緒だから久保さん一緒に帰ろうよ、と思ったら帰っちゃってました…。ねえ、久保さん、あた、あたしを独りで夜中の常磐線に乗せるつもり…?駅を7つ隔てただけの仲じゃん…(←充分遠いから。)というわけで、ずーずーしくもミヤマの打ち上げに参加させていただきました。

なんか朝の5時とかなのにどうして全然眠くないんだろう!?おかしいよアタシたち!?でも無事に帰って自宅に戻れました。お見送りまでしていただき大変恐縮です。ありがとうございました。

ワタクシ、普段は歌うときってウィーン少年合唱団のような声なのですが(信じてぇー)打ち上げではウィーン少年合唱団ならクビ間違いなしといういきおいで喉が枯れてました。でもまたあのメンバーでシャウト合戦したいです。ワタクシの、とある知人はLinkin Parkのライブで喉を枯らし、病院に通っているという噂をさきほど聞きました(笑)なんだか似たよーなことやってんなあ、と(笑)

で、ミヤマGt.が、ついに6月26日にいぬん堂からCDデビュー!おめでとう!みんな、買ってねぇーん。21曲も入ってるゾ。うぅ〜ん、お得すぎますなぁ〜。なあ、みさえー。

ところで、この日記は日付が15日となってますが、コレを書いてるのは16日の午後でございます。