あーつーいー

すんごい暑い。もうロフトでは寝られないわ!!夏の間、ロフトは完全なデッドスペースになる使えない我が家。昨夜も寝苦しくて耐えられなくて、3時ごろに起きて冷房入れて長座布団にねころんで朝まで過ごしました。眠くて眠くて、布団をロフトから下ろそうと思ったんだけど、足でも滑らせたら死ぬ、と思ってやめました。だって、ウチのロフト、高さが3メートルもあるのよ…?しかもはしごの手すり片方しかついてないし!

というわけで、今夜から床で寝ます。朝のうちに布団も下ろしたし!でも明日からまた寒いとかいう噂は本当でしょうか。今夜ロフトで寝るべきなのか。それとも床か。でも今現在暑いからやっぱ床にしよう。途中で寒くなるとヤダからタオルケットは2枚用意しとこーっと。

最近、会社の男性社員(既婚組)が、奥さんの手作りパンとかお菓子とかを持ってくるのが密かにブーム。そしてそれらはぢょし派遣社員に配られるのだ。そして更にそれらは間違いなく美味い。その辺の下手なパティスリーとかブーランジュリーなんかより全然美味い。きっとみんなステオク(雑誌「素敵な奥さん」のこと。ヤフオクではない。)の読者に違いないわ!…君たち、幸せな生活してんだね。アタシも家に帰ったら「おかえりなさーい!ゴハンできてるよー」なんて、そんな生活してみたい!!そんなヨメが欲しい!(違)早く人間になりたい!(大間違)

きっとAさんちの奥さんもHさんちの奥さんもフリフリフリルのエプロンとかして、毎日スーパーに買い物に行ってその日の分だけ買い物をするのよ。「今日は西友が『得の市』じゃないから買い物しない!」とか言わないのよ。いいなあ、みんなステオクが家にいて。うらやましいぞ!

実はハケンの同僚が本社に異動になって、今日は送別ランチに出かけたですよ。そしたらまだ35にもならないのに、ウチの課長ったら目黒に一戸建て持ってたり、39歳の部長はベンツ乗ってるし、子作りしたいので退職しますと言ってやめたとなりの女性課長は日本に10ウン台しかない車(推定金額3000万円)に乗っているという話が。きわめつきなのは課長ですらないFさんにいたってはF1のレーシングチームを持っているとゆーではないか。何かおかしくないか、ウチの会社。アタシの給料知ってんのか!?思わず「賃上げ要求ー!!」と拳を突き上げてしまいました。一人春闘君は人のために死ねるかー!ぃゆるせないぃ〜やっつがいるぅ〜〜ぃゆるせないぃ〜こっとがあるぅ〜〜。

今日はマジ疲れました。会社で前代未聞の大問題発生。対応に追われ死ぬ寸前、企画書の締め切りも超寸前、メルマガの記事はどうなってんだー、早く雑誌と広告用の原稿つくれー、決裁文書はできてんのかー、支払い請求すませたかー?って。知るか、この金持ち社員どもが!全てオノレがその手でやりさらせ!!アタシが一生懸命仕事してるときにネットサーフィンをしている上司を見ると後ろから刺したくなります。そう思っているうちに私の相方からIPメッセンジャーが飛んできます。「ねえ、ぽぽんちゃん。そろそろ刺してもいいかな。いいよね」って!(笑)同じこと考えてるんだね…。やっぱりハケンさんは立場弱いよ。給料も安いぜ!

もう妖怪人間のまんまでいいから明日の出勤はやめ、の方向でお願いできればと思います。なんか今日一日で一週間分働いたような気がする。