ブックマーク祭。

人間になれなくてもいい、妖怪人間のままでいいから出社したくないと思いましたが、出社。昨夜のうちにとりあえず収集がついたらしく、朝になって私たちが忙殺されることはなかったので一安心。

でーも。いやーん!営業だっつーのに大雨!しかも五反田駅前はなぜアンモニア臭が漂っているのだろう。ブツクサ言いながら営業先へ歩く。雨の日はスキだけど雨の日に営業に行くのはすげぇイヤだ。

アンニュイな日なので、こう、パーッとおもしろいものをご紹介しようと思う。私がブックマークしているページでおもしろいやつ。

  • decoration:http://decorations.or.tv/gal300-2.htm

    何がすばらしいって見りゃわかる。お気に入りはサザエさん天野喜孝風)。


  • ロックンロールニュース:http://www.lilyfranky.com/

    リリー・フランキーのウェブサイト。「今日のつぶやき」最高。


  • webやぎの目http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/

    腹よじれる。腹筋が鍛えられる。2年前から更新されてないけどおもしろすぎ。「人生恥ずかしいことなんて何もないんだ」と勘違いしてしまいそうになる、ある意味危険なサイト。


  • 僕の見た秩序:http://www.dfnt.net/t.html

    ネタ⇒>挨拶⇒ヨシナガです。で毎日始まるブログ(?)ヨシナガさん、若干24歳だというではないか。末恐ろしい。写真もかっきーのだ。


  • 猫写人グルグル:http://umisuki.com/guruguru/index.html

    ニャンコスキーにはたまらない和みの場。ミチロウさんにもぜひご覧頂いて和んでいただきたい。ミチロウさーん!見てますかー!(←見てないから。)


  • ほぼ日刊イトイ新聞http://www.1101.com/

    今更紹介するまでも無く有名なイトイさんのウェブサイト。アーカイブがすごい。ピーコからタモリ邱永漢まで、守備範囲がムチャクチャ広い。毎日読んでも飽きないっつーんだからすごい。おまけに私はほぼ毎日送られてくるメルマガにも登録しているのである…。


  • 我が青春のドリフターズhttp://www.voltekka.com/knight/songoku.htm

    これは『飛べ!孫悟空!』のコーナーのリンクだけど、トップページに帰るとドリフ大辞典みたいになってて。今、テレビ局にだってこんな記録が残っているかどうか。素晴らしすぎ。個人的にはやっぱり「すわしんじのウマ」がスキでした。あと、カトちゃん。なぜ。なぜさるまた。はっ!?もしかしてエスカレーターズの加藤さんがさるまたで歌うのはこれにひっかけているためなのか!?答えてくれ、加藤さん!


  • A SWEET NIGHTMARE:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5095/

    デーモン小暮閣下も出てた「夢で逢えたら」のファンサイト。なつかしいコントや画像が見られる。スナフキンズの「君は誰かのために死ねるか」は最高ですね。私はジュン坊と父ちゃんも好きでした。オープニングも凝ってて当時としてはクオリティの高い映像作品だったかと思います。

    なーんつって。そのうちブックマークだけのサイトでも作るかあ。自分用と紹介用と。いや、本当はブログでそうすりゃ手間が省けるんだけどたぶん膨大になりすぎる。カテゴリ別にブックマークサイトを作ろう。そーだ、そうしよう。(自己完結。)

    ところで、今日は外勤ついでにラーメン屋でランチ。「にぼしらーめん」って書いてあったから「にぼしらーめんください」ってゆったのに、出てきたら、ブタの背脂がぎっしり浮かんでた。ぜんぜんにぼしらーめんじゃないじゃん!でもお金前払いだったしぃ…。ああ、麺をはしですくうたびに絡みつく背脂が…。背脂が!塩らーめんにしときゃヨカッタ。私はらーめんの中では塩らーめんが一番スキです。って誰も聞いてませんが公言します。