今明かされるぽぽんの顔 (デフォルメ済)

ベクトルは美人方向で。

■本日の物忘れ

昨日の日記で物忘れにご注意という星のご宣託があった胸をご報告しましたが、本日恐ろしいことが…。出社していつものようにPCをたちあげようとしたところ、問題発生。ログオン用パスワード、ど忘れしました。約30日ごとにパスワード変更しなければいけないのですが、昨日変えたばっかしだったのです。それなのにどんなパスワードを設定したものか思い出せず「ウーン…」と唸っていたところ、お隣の可愛いKさんがヘルプデスクの電話番号を教えてくれました。しかしそこのヘルプデスクでは対応できず、そこからたらいまわしに。さらには「上長の承認が必要なので電話代わって下さい」って!ぎゃー!か、課長。ごめんなさーい。結局初期パスワードが戻ってきたんですが、そのパスワードが総括全員にFWされており、さらしage状態。これは課長による「パスワードを忘れるヤツはさらしage!」という公開処刑だったんでしょうか。


もう一度おさらいしとこう。今月のてんびん座、そこのアナタも要注意!!

▽「今月のあなたはどこかぼんやりしています。ついうっかり忘れてしまっているものはないか、もう一度確認しておきましょう。」


■人の振り見て我が振り直してみる。

たいていの場合、人の振り見ても我が振り直さないのですが、んー…。なんだか今日はとっても気をつけようと思った。人に優しく。人に優しく。人に優しく。人に優しく。人に優しく。


■昨夜の悪夢

誤記が腐るほど出てくる夢を見ました…。えーん!恐かったよー!!先日の誤記にかなりのダメージを与えられた模様。完全にトラウマ。

■本日のガゾー

ABI-STATION様の似顔絵イラストメーカーで自分アイコンを作ってみました。最初にお断りしておきますが、かなり美人寄りにデフォルメされております。乙女な自分を強調するために池田理代子先生のマリー・アントワネット風おめめにしてみました。また、髪は該当するものが見当たらなかったので一番近いと思われるものを装着。ニャンコも抱いてみました。(握り潰そうとしているのではありません。)ちなみに背景は居酒屋。お試しあれ。

http://illustmaker.abi-station.com/

■本日の玉の輿

ぽぽん、また玉の輿にのりそこねました。超大富豪、ブルネイの皇太子がケコン!http://news.goo.ne.jp/news/picture/reuters/20040909/JAPAN-156649.html 
金にゆわしたのか純愛か。それにしてもすごいでっかいダ・イ・ヤ・モ・ン・ド・だ・ねー♪(←プリプリ風に)負け惜しみにしか聞こえないかもしれないけど、こじんまりしたダイヤの方がスキだなー…。っていうか金属もスキだなー…。ぽぽん来月おたんじょうびなんだけどなー…。

来月、金属か石、募集。