モモジロウの暴走

モモジロウ暴走!!

■つくばPARKDINER / アンチテーゼ企画・ミヤマGt.(+黒子:ろばちゃん)他

起床。あー、今日はつくばに行くんだよなー。純ちゃん+ミチロウさんをソデにしてつくば。私も変わったもんだ…。はて、今日は何を持っていこう?と思い、キッチンをふと見遣るとあと一歩で危険なバナナたちが。バナナがイケナイ状態になりはじめた頃というのはバナナブレッドを作る最高の時期なので、よしこいつを焼こうと決定。しかし分量+オーブンの温度を間違えて表面が激焦げ。まあいいか、あたしが食べるんじゃないしー(←酷)今朝、ケンジュリーから「完食」メールが入る。今頃無事か?みんなのお腹。

2時ごろ自宅を出てえっちらおっちら常磐線の旅。あら〜柏が近くに思えるわー。常磐線ボックスシートがあり、御殿場線を思い出させるのでわりとスキです。荒川沖に到着。ろばちゃん発見。ホームの向かいから「ろばちゃー!」と叫ぶものの、ぜんぜん気付く気配なし。しょーがないのでひたすら歩いて近づき、計10回くらい「ろばちゃー!」と叫ぶ。気づけよ、いい加減(笑)駅からは銀四郎モービルでハコまで移動。

5時半開演の計7バンド出演という長丁場。途中、ミヤマTシャツ着用のちびっこが登場。3〜4歳とみた。ミヤマTを製作された方とそのお子さんとのこと。かわいい。子供嫌いの私が素直に「可愛い」と思うんだからそーとー可愛い。このちびっこがノリノリ。「前に行こうよー」と積極的にお父さんの手をひっぱり、踊る踊る。どうせ子供ができるんならこーゆー子がいい。

ミヤマは7時半ごろに登場。ミヤマの前に出たバンドのお客さんの女子率が高かったので、この子たちがミヤマでもがっつりハァトをつかまれてくれないかなあと思っていたところ、やっぱりつかまれてました。あのねー、初めてのお客さんでも楽しめるのよ。曲を知らなくても、お客さんを巻き込むのが上手だから、みんな楽しめるのよ。ミヤマのライブは。私が言うのもなんですが、女子たちのノリも大変に良かったです。このまま継続的なファンになってくれれば言うことナシ。

本日のMVPはモモジロウに決定でしょう!暴走するとは聴いていたけど、何を暴走すんのかと思っていたら、「スパイダー」の途中でアンチテーゼのドラマーとモモジロウが交代。ん…??と思っていたら、モモジロウが!マイクを掴んで!叫びだしたではありませんか。わあ!わあ!わあ〜!なにが起こっているんだ!まるで郡山でのヤミニがのりうつったかのようなモモジロウのアクション!髪をかきむしりながら叫ぶ叫ぶ。そして「ミヤマGt.〜オマエ」に突入。モモジロウますます加熱。あまりの出来事に、ワタクシの視界からは完全に銀四郎とケンジュリーが消えておりました。(ゴメン…。)でも、モモジロウしか見えなかった!いやーもー、いいもん見たー♪純ちゃんとミチロウさんが見られなかったのはキツかったけど、行ってヨカッタぁ♪すごい楽しかったもん。そしてめぐ@一般人さんと楽しく歓談しながら残りの時間を過ごし、時々ろばちゃんをいじり、時々ケンジュリーに冷たい手攻撃をつっこみ。アンチテーゼ、活動休止しちゃうんですね。あらー…。もったいない。

で。ライブ終了。10時5分。終電が10時42分。めぐ@一般人さんにひたち野うしくまでお送りいただく。ありがとーん、めぐさーん♪で、再びえっちらおっちら常磐線にゆられて帰る。途中、銀の字から「帰ったの?」と電波が。…え。気付いてなかったの?ちょっと軽いショックを覚える(笑)新宿からの中央線、さすが終電だけあって平日の朝のラッシュアワーよりひどい。身動きとれず。しかもすごいヨッパがいて、ちょー迷惑。タクろーかなーと思ったけど、涼しかったから歩くことに。いや、本当はあぶないってわかってるんだけど、歩くのスキなんで。家に着いたのが12時45分。化粧を落として寝た。それにしても、つくば日帰り(しかも終電帰り)をやるようになるとは私も成長したもんだ。うさたんを抱っこしておやすみなさーい。

■本日のお写真
とうぜん、モモジロでしょう!おほほ。観にいけなかった方々、おおいに羨ましがってください。またやってほしー。