毛皮が恋しい。

ラグーとかいう毛皮系生き物。

■本日の池袋
所用があって出かけて参りました。ハンズに行ったら「ねこぶくろ」なる場所があり、放し飼いにしているニャンコを触りたい放題触り倒せるというスバラシいコーナーに出会いました。たまたま本日のツレが私並みに「ニャンコ外基地」だったので、早速ニャンコおさわりツアーへGO。や〜ん、毛皮、毛皮、毛皮〜♪♪♪なんて可愛いんだ、オマエたち!

一匹、トロそうなのを見つけて無理やり抱っこしたら、ものすごい厭そうな声で「イヤーン!」と鳴かれました。さらに無理やり鼻先スリスリを敢行したら、鼻をかじられました…。その後は何度かグルグル狭い場内を巡り、ネコをさわりまくり、出口があるのに出ない、という状況に陥りました。場内に、吉本隆明氏のネコ本がありました。ミチロウさんと吉本さんは、こむずかしい話だけでなく、十中八九ニャンコ・トークもしているであろうと確信しました。

■本日のお写真
ハンズのペットコーナーにて「ラグー」っていう動物発見。しっぽがエゾリスみたいな、ネズミのような、不思議な毛皮系生き物でした。かわいい。