怒られ侍

■本日のなんなんだよ
「キミ」呼ばわりでくどくど説教をされると腹たつな。でも、あほくさいので腹を立てるのやーめた。

■本日のKちゃん
私のお隣にはピンクの似合う可愛い女子がいまして、超可愛いんですよ。性格も良い+頭も良い+口もよくまわる+仕事もできる。しかし。今日のKちゃんはいつものバービーちゃんのようなKちゃんではありませんでした。ブ厚いぐるぐるメガネ(でもアタシのぐるぐるメガネにはまだ遠い)をかけて、「今やって今!」っていう仕事をガツガツこなしておりました。こんなになりふり構わない彼女は初めて見ました。でもやっぱりメガネのフレームはピンクでした。Kちゃんにはピンクが本当に良く似合うなあ。明日から海外旅行だそーで。オナカに気をつけて行っといで〜♪

ところで私はここんとこ毛色の違う仕事をしており、Kちゃんに「旅行代理店の人みたいだね」と言われました。「みたいだね」じゃなくて、昔はズバリその業界の人だったのよ、Kちゃん。

■本日のおいっしー!
「キミ」呼ばわりされて「チッ!」って顔してたら、相方が「霧笛楼」のマドレーヌを一個くれました。横浜名物らしいですね、これ。おいっしー♪一気に気分が凹から凸へ。あー、おいしー♪ありがとー。

ぽぽんの法則。「おいしい=うれしい=幸せ」

うっわ、我ながら単純…。