実家2日目。.

狩野川と駿河湾が混じる所。

  • 姪が保育園に正式に通園することになった。が。いきなり熱を出してお休み…。おまえ本当にヴァカだろう!!!
  • もうすぐ食べたいものが食べられなくなるからということで、父を連れて沼津の港湾にランチしに行くことにした。熱があってもじっとしていない姪がその話を聞きつけて姉にチクったため、姉も行きたいと言い出した。姉が行くとなれば3歳と11ヶ月の子連れなので一番行きたい店(カウンターしかない)には行けない。んもー。
  • 久しぶりにかさごのから揚げをぼりぼり食べる。んまー。キンメの煮付けを注文したつもりがしてなくて、帰りに気付いて凹んだ。銀色のきれいなネコを発見。写真を撮ろうと思ったらマッハで逃げられた。うわあ、ネコってあんなに早く動けるんだ?たろうちゃんが如何にとろくさい猫であるかを実感する。
  • BSで映画「Addams Family」を観る。アンジェリカ・ヒューストンとラウール・ジュリアのカップルが濃ゆくて最高。大学2年の頃、ハロウィーンついでに観た映画。エレガントという言葉はアンジェリカ・ヒューストンにこそふさわしい。大好きな女優さん。この頃はまだクリスティーナ・リッチが子供子供していて可愛い。そのくせ無表情な演技が凄い。ギャグ映画だけどゴス好きにはたまんないと思う。しかしクリストファー・ロイドの演技が相変わらず鬱陶しい。