ぶっちゃけ本音で合コン。

どーも君とうさじい。まったりですな。

■本日のCoke Screw
某えねーちけーのオンエア権を巡って10組のミュージシャンが競うという番組の収録に行ってまいりました。8月に郡山に行った時http://d.hatena.ne.jp/popon-x/20040821に出会ったCoke Screwが出場!ということで。(真琴君、チケットありがとう。)オンエアされるのは10組のうち5組、オンエア権は会場の審査員の投票が多い順に獲得するというシステムの番組。2列目真ん中あたりの席に陣取る。Cokeはトリ。あー、早くCoke出ないかな〜。曲はもちろん「早朝ソフトボール」。

ここで審査員について述べておきましょう。「あれが審査員か!?」と、背後の審査員席を見て愕然。審査員は、明らかに小学生とか中学生とか、じいさんとかばあさんとか。こんな審査員でいいのだろうか。わかるのか、Cokeの良さが!と不安に思いました。

やっとCoke登場!ああいう収録の場でなければ「らいとーばっくー!せんたーばっくー!」と私も手をぶんぶん振りながら大喜びしたと思うのですが、一応国営?放送なんでおとなしくしておいてやりました(笑)久しぶりにCokeの皆さんが見られて嬉しかったです。いいわ。ただ、審査員にはCokeの良さがわからんかったようで、残念ながらオンエア権獲得ならず。チィッ!!でもまあ、Coke見れたし。真琴君にも会えたし。みなさんお疲れ様でした。翌日にはライブがあるとのことで福島にとんぼ帰りとのこと。お気をつけて!

▽Coke Screw:http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=kasumi39

ところでスタジオ内に座ってから30分くらいすると、隣のお姉さんの香水がむちゃくちゃキツくて片頭痛発生の緊急事態。アタシ、香料アレルギーなんですよ!動くに動けず、拷問のような2時間半でした。収録が終わって外に出たとたんに治りましたが。ふー。ちょっとは使用量を考えて香水も使ってもらいたいもんです。くっさー。

■本日の国営放送
ちょっと時間があったので収録前にスタジオパークへ。お?新撰組!の収録やってるんだ。どれどれ…。って全然見えない。浅葱色の羽織は見えたけど、誰の背中かもわかりませんでした。

で、ここでぽぽんは激痛行為に出ます。浅葱色のだんだら羽織を着て写真撮影をしよう!コーナー発見。これは話のネタにぜひとも…と思い、早速やってみました。ほかに並んでいる人たちはカップルとか親子とか。ぽぽんはひとり。この時点でかなりイタい。しかし、更に痛いのは写真撮影で刀かついでわっはっは!と仁王立ちしているワタクシでした。後で写真を見てみたら(携帯で撮影)かなりご満悦な自分がそこにおり、激痛というか、なんというか、あまりのイタさ具合に愕然としたのでした。おわり。

■本日の合コン
友人の大学時代の先輩関連と合コンしました。ぶっちゃけ本音トーク炸裂でした。彼らが言っていたことで印象に残ったのは「彼氏の定義ってなに」って話。結婚してしまえば法的な関係が築かれるし、夫婦という関係ができて、更に子供ができればいわゆる家庭ができると。でも彼氏・彼女の場合はどうなんだと。同棲の場合もあるわけで、籍を入れたか入れないか、そんなに大事なことかと。で、ここで大盛り上がりしたのですが、わかったのは女も男も身勝手なんだなーということ(笑)あと、ふぉ!?って思ったのが「女の人はさー、こわいよね。いつでも真剣だから」っていう一言。含蓄のあるお言葉です。

それにしても約一名妙な男がいて「いい年した大人がこんなところで合コンっていうのもさみしいよね」とか「いい年した大人がこんな場所でグループでお茶するっていうのも恥ずかしいよね」とか言うんですよ。だったら来なきゃいーじゃん。しかもそいつが時間あんまりナイっていうから二次会はカフェにしたんですよ?わけわかんない。というわけで、約一名不愉快なのがいましたが、他はなかなか素敵男性陣で面白かったです。ときめきはなかったですが、有意義なぶっちゃけ男女トークができた?んではないかと。

■本日のお写真
某えねーちけーでの恥ずかちー激痛写真にしようかと思いましたが、そこまで自虐的にはなれないので、どーも君とうさじいに登場していただきます。かわい♪