いろんなことでおなかいっぱい♪

お水でないかな。

■昨日のマリア観音 / 吉祥寺Silver Elephant
おおおお…!遅刻!遅刻っていうかアタシのヴァカー!!!遅れた+財布を♪わすれて♪ゆかいーなぽぽーんさん。…わああああああ!Mr.エレクトさんゴメンナサイゴメンナサイ!最低な客でゴメンナサイー!(←財布を忘れてお金をお借りした…。)

なんとか間に合い、木幡さんのギター弾き語りから観賞。「青天白日」「絶滅」「死神の歌」など。木幡さんの音楽というのは吐息のひとつひとつまで音楽なんだなあと思った次第です。ライブの最中、ぴよぴよぴよぴよ聞こえてきました。なんだろう、と思ったら、後でこおろぎの入った虫かごだったことがわかりました。音楽の可能性って際限がないんだなあとつくづく思った夜でした。次回は遅刻せず、まじめに行け、私。

■本日のホルモン焼き
朝から友人のお手伝いでお出かけ。お礼に、とホルモン焼きに連れて行ってもらいました。初めて食しました。なんだか見たことのない臓物っていうかナニこれ…。が並んでおり、ちょっと不安になりましたが、焼いてみたらば案外ぐいぐいいけました。梅酒もおいしかったし!おなかいっぱい。特にね、プチトマトとね、オクラとね、カクテキがね!すんごい美味しかったの!肝心のホルモンはもの珍しさでいっぱいいっぱいでした。でもね。思ったよりおいしかったです。あのお店がよかったのでしょう♪知らない味を覚えるというのは楽しいことです。本日は友達におごってもらいましーた。ありがとう&ごちそうさまでした♪グラグラ酔っぱらって帰ってきました。帰りがけ、新しくできたスーパーというか巨大コンビニのような場所に寄り、チキンラーメンどんぶりごと購入しました。帰宅して約二時間、なぜそんなものを購入したのか謎です…。そういえばアタシがレジにならんでいる時、友人が「ねえねえ〜それって後になったら『なんでこんなもん買ったんだろうって思うんじゃないのぉ〜あはあは』(←彼女も同じく酔っぱらい)とかゆってたようなことを思い出しました。2時間後に既にOh!No!って思ってます。

■本日の「あーあ。」
リンダリンダ」の抽選ハズれた!お姉ちゃんもハズした!わああああん!もう「リンダリンダ」を諦めてNODAMAPのチケットに賭けてみようかなあ。あーあ…。

■今週の新撰組!
ハジメたんが夢でうなされてるわっ。これで全国百万の乙女がまたオダジョーに踊らされたと推測されます。(ぽぽん調べによる)
・そーじが荒れています。諸肌脱いで医者に青い色気で迫ってみても5年は無理っぽいです。
・あっ、この顔!本間さんだぁ♪♪ぎこちない京都弁がまた。いきなりこんな役で出るなんてびっくりしたあ。「彦馬が行く!」の時には大倉孝二を小突きまわす役どころだったのに。こんな形で本間vs.大倉コンビが復活するなんて。ニクい配役だったなあ。
・武田、ゆるすまじ!(←「彦馬が行く!」中の「幕府、ゆるすまじ!」風にどうぞ。)
・いさみん、いさみん、騙されてるよ!伊東に騙されてるってば!
・武田、マジ腹たつなー!おい!オマエが死ねー!
・またまたトシゾーは鬼にならざるを得ず。つくづく運のないというのはトシゾーにも言えるんじゃないのかなあって。
・源さーん、何とかしてぇええええ(T△T)
・そこー!観柳斎!目をそらすんじゃない!もうオマエの立場は隊内にないな。そんな本、アンタが持っていてもなん〜の役にも立たないよ。そもそも人の命はなあ、本より重いんだよ!人徳も金じゃ買えない。
・うわ、兄貴ってば、河合の急所外したりして最悪!ひっこめ!
・そーじたん、河合をグッサー!そーじもハジメたんも、自分がやればよかったって思ったかも…。かえすがえす可哀相な男だなあ、河合(泣)源さんと供に河合に合掌。
・あらっ。トシゾーったらまた泣いたりして顔がオバQに。ほんとに運のない男だねぇ…。なんでいさみんがいない時に限って問題がおきるかなあ。
スクールウォーズかと思った。(←島田)
・今になって飛脚が。ハァ…。はっ!?そうか、だから佐○急○は時間通りに来ないのか!!納得納得。衝撃の事実?


自分たちで作った(トシゾーが作った)法度によって結束が深まるどころかますます離脱者が増えていく今後は見るのが辛くなっていく。史実として結果がわかっているだけに、三谷がどうやってこの物語を終わらせるのかが楽しみでもあり、辛くもあり。

昨日に引き続き見ていた「HR」のDVD中に、浅利陽介を発見!小野武彦演じる須磨さんの息子役だったあ♪相島一之白井晃のエリート部下役で出てたし。大倉孝二もピザ屋のお兄ちゃんで出演。つくづく今年の大河はキャストが(ぽぽん的に)ゴージャス。来週の新撰組!は「HR」で社会科の村井先生だった今井朋彦さんが将軍様役(多分)で出るっぽかったし!見逃せないなー。フンフンフン。

■本日のミチロウさん
本日のミチロウさんのアピア月例ライブは、ぽぽん欠席。来月までミチロウさんのライブはおあずけです。

■本日のお写真
昨日、井の頭公園で見たニャンコの別画像。