本日もしゅーしょくそーだーん!!

水飲み場の番人。

7時に目覚める。というのも、アパートの階下の部屋で床を全部はがして水道工事やり直しているため。事前に連絡してくれよぅ、大家さんよぅ!!さらにガガガ、ガガガと音がするので何かと思ったら、ななめ向かいの家で塀を壊しておりました。おいおいおいおい。睡眠不足+飲みすぎで顔がむくれて通常の1.5倍くらい。んもー、と思いつつ、根性で8時まで寝る…って眠れないんじゃー!

仕方ないので掃除したり?洗濯したり?井の頭公園に行ってみたり?水飲み場でニャンコ見つけたり?

■本日の永久就職相談
午前中、洗濯とかしてたら母より電話アリ。「XXさんちのお兄ちゃんとお見合いしてみない」とのこと。なんか聞いたことある名前だと思ったら中高の同級生のお兄ちゃんであった。…超微妙。

■本日のなんだったんだ
そういえば小母が明日からそば屋を始めるのであった。というわけで、母から花を贈れとかなんとか言われたので花屋を巡ってみたものの、なかなか良いものがなくて断念。しかも今日明日では配達してもらえるものも限られてるし。で、帰宅して母に電話。すると、「あー、別に花を贈らなくてもいいんじゃないの」って、ええ!?3時間も歩き回ったのにぃ。なんだったんだ。

■本日のHR
先週から借りてたHRのDVDを観る。私が観にいったのは第9話。宮地雅子さんが食堂のおばちゃん役で出てる回。客席に自分の姿を探したらありました。ハハハ。我が家では宮地雅子さんは「へがっぱ」の愛称で呼ばれております。

■本日のお写真
井の頭公園水飲み場でニャンコ発見。まあまあ、置物みたいなニャンコではありませんか。いっちょまえに噴水口からちょろちょろ出てる水をちょびちょび舐めてました。かわいい。5枚くらい写真を撮り、公園を一周したらニャンコはまだそこに!!マイペースな奴だな〜。幸い「触ってちゃん」だったので、撫でたおしてきました。ああ、毛皮の動物って最高。ニャンコと一緒に暮らしたいデス。