もっと褒めて。

アンチテーゼのみなさん。

■本日のまどぎわ

ウェブサイトの管理をやっていると(←仕事)、さまざまなメールを受け取ります。スパムメールが最も多いのだけれども、「XXと書いてありますが違います」「XXとXXの写真は同じだと思うのでどちらか削除してください」「XXは先週から更新されていません」とか、事細かにメールを送ってくる人がいるのです。しかも何度も何度も。チームの中では既に彼は有名人。ドメインから某メーカーの人間であることがわかってます。最近、あまりにもうっとうしいので、いっそそこの会社に「おたくの社員さんがこんなんばっかり送ってくるんですけど」って言ってやりたくなってきました。「ヒマな人がいるよねぇ。窓際のおっさんかなあ」って隣のチームの人にその話をしたところ「重役だったりして!」と言われたので、なるほどそれもあるかもしんないと思って調べてみたら違いました。窓際確定。

■本日のもっと褒めて

土曜日は1年半ぶりに合コンとゆーものに参加する予定。最近、会社の女性に「最近ちょっと雰囲気が変わったね」などと言われたので「どんな風に変わった?」と聞いたら「ちょっとオトナの女風になった」とのこと。……?もしかして、ほめられてる!?と思い、仁王立ち+腕組み状態で「もっと褒めてよ、かかか」と笑っていたら「あ、やっぱり変わってないっぽい…」って言われました。ああそうですか。しょぼーん。

今夜、間に合えば池袋Admへ。もしかするとココも更新の可能性アリかもしんないです。


■本日のイケブクロ / 池袋Adm:出演 アンチテーゼ

ダイマー。池袋帰りでございます。日中、宇宙より「池袋にアンチテーゼが出る」という電波を受信したため、行ってきました。初Adm。むう。ステージが低い。客席との密着度高し。池袋風俗アンダーグラウンド系不良地球人に成りすました宇宙人に遭遇したので演奏する側としてはこういうステージはどうなのか聞いてみると「気にならない」らしい。あ、そうなの?ふーん、とか思っているうちにアンチテーゼ登場。間に合ってよかったよー。

実は3度目なんですよ、見るのは。過去2度はつくばで見ているので、今回は都内で初のアンチテーゼ体験。セットリストは先週http://d.hatena.ne.jp/popon-x/20040911とほぼ同じっぽい?キャッチーな曲がぞくぞくと。アンチテーゼの1曲はミヤマGt.の10曲分くらいに相当するんではないかと思います。なんてったってミヤマは最短の曲(…曲?)が5秒ですから?

あいかわらず上手いこと表現できなくて申し訳ないのですが、すんなりと馴染んでしまう感じ?あら?いつの間にか覚えちゃったわ、この曲、っていう感じの馴染みかた。イメージとしては勝手に青空系だと思い込んでます。もしくは夕焼け系でもいいかもしれません。素直に「気持ちいいなあ」って思える、そういう印象を受けますですね、アンチテーゼ。今日は短いセットだったのがちょっと残念でした。

■本日のお写真

アンチテーゼの皆さん。宇宙人はマニア受けする写真を撮影していたので、私は万人受けする写真を撮影。なにげに宇宙人のケータイの方が性能よくてチッ、て思った。

■本日のなぞ

つくばが関東って本当ですか!?

■たぶん明日のCD
東京事変を買おうと思う。