ぶっちゃけヨッパライ

ひさーしぶりに某バールに行きました。顔見知りのオッサンとなんだかわかりませんが盛り上がりました。オッサンの金で一杯飲みました。ぶっちゃけヨッパライです。

あいかわらず酒の名前が覚えられません。しかしここの店は「こーゆーラベルだった」と言えば、それを出してくれるので便利です。すばらしい。私の好きなのは「女の子が帽子をかぶってるやつ」と「バッタ」と「黒いラベルに金ぶちの奥歯みたいなやつ」と「緑色に金ぶちのお城みたいなやつ」です。これでわかってくれるんだからスゴイな。

いつもカウンターにいる、ぽぽんのお気に入りのお兄さんは本日夏休み。残念。でも支配人がいたからいいや。ずいぶんご無沙汰しちゃって失礼しました…。

久しぶりに行ったので、といっても一ヶ月ぶりくらいなんだけど、お店の人がずいぶん入れ替わっていてびっくり。でも教育の行き届いている店というのは誰がカウンターに立ってもちゃんと接客できるのがスバラシイ。今日カウンターに入っていた子、若い子だったけど、すごくいい子だったなあ。いつも美味しいお店だけど、今日もおいしくお酒とおつまみをいただきました。今日は仕事がさんざんだったけど、幸せ。ごちそうさま。