しろたんvs.うさたん

インコ。わりと可愛いっぽい。

■季節外れの大掃除
誤記アースのおかげで家中のものを掃除・処分せざるを得なくなり、家がきれいになりそうな予感です。もう、いっそのことババーン!といろいろ捨てようと思い、いろいろとまとめている最中です。貧乏本当にヒマなし。

使ってないスキャナーとか古いビデオデッキとか、その他もろもろどうしよう!?と思っているところなんですけど。むーん。パラレルハウスにでも売り飛ばすかな。来週の土曜日あたりに引き取りに来てもらおーっと。唯一悔やんでいるのはお気に入りだった、しろたんの抱き枕が誤記アースにいぶされてしまったこと・・・。さすがに誤記アースにまみれたアナタを抱いて寝る勇気はないのよ…。さよならしろたん(T△T)ノちなみにしろたんは、先日購入した抱き枕の先代に当たります。しろたんリスペクトというわけで、あの子は「うさたん」と呼ぶ事にします。

■本日のトシゾー
図書館で中場利一の「バラガキ」を借りてきました。とげとげしいイバラのようなガキだったことから、土方トシゾーが「バラガキ」と呼ばれていたというのは知っていたのですが、まさかこんな本があるとは。お友達に「オススメよん」と教えてもらったのです。作者は「岸和田愚連隊」シリーズの作者、作品中ではチュンバ。そお!竹内力で有名な、あの「カオルちゃん」を生み出したあの人ですよ。だから絶対に面白いと思うのですが、昨夜は眠さに負けて表紙を眺めて眠ってしまいました。

久しぶりの会社はとっても静か。今週は上司が第二次長期休暇で、金曜日からは相方も夏休み。というわけで金曜日はひとりでお留守番ということになりますが、まあ、まったりできていいんではないかと。

■本日の新撰組
私の愛する「ほぼ日」で新撰組コンテンツやってるんですよ。『新撰組!』with ほぼ日テレビガイドといいます。おもしろい!思わず膝を打って「そうそうそう!」って言いたくなります。糸井重里さんのウェブサイトなので、糸井さんとスタッフの方々の対談形式で大河視聴後の感想が書かれてます。ほぼ日デリバリー版(メルマガ)の動物系小ネタもたまんないです。(なぜかインコ率高し。)ぽぽんも読んでます。みんなで登録しよー!

▽ほぼ日の新撰組http://www.1101.com/2004_TV_taiga/index.html
ほぼ日刊イトイ新聞http://www.1101.com/

■本日のお写真
インコ愛好家が多いので、インコの写真。実家に帰省していた時に、ペット屋さんで発見したので激写してきました。インコ愛好家の皆さんによれば、インコのにおいがたまんないらしく、スハーすると昇天しそうになるそうです。ぽぽんはニャンコのニオイをスハーすると昇天しそうになります。