誰がいったか知らないが、いわれてみれば確かに聞こえる

■本日のマジですか
ヒトとショウジョウバエは生物学的に酷似しているという新聞記事の一節を読んで、ショックを受けました。あんな下等生物と人間サマが酷似…。ガーン。っていうことは、あの「The Fly」というハエ男のホラー映画もあながち嘘じゃないってこと?こ、こわー!

■本日のバイオリズム
体調:-63 (↓)感情:-22 (↑)知性:-97 (↑)
昨日の知性-100に比べればまだマシかとも思うのだけれども、昨日の方が仕事できてたような気がする。だって、眠いんだもんー!わああああん!仕事いやぁー!昼寝するぅ〜!

子供の頃からの癖なのですが、眠くなると髪の毛をぐりぐりとひとさし指に巻きつけて、それを親指でぐりぐり撫でまわしてしまいます。ここ3日ほど、ずーっとぐりぐりやってます。髪の毛をぐりぐりやると安心します。人からぐりぐり撫でられるのもダイスキですが、欠点は更に眠くなってしまうということです。

■本日の投稿しました
空耳グッズもらえるといいな。

■『フレンズ』最終章10月16日スタート!
我が家ではWOWWOWが見られないので、『フレンズ』最終章も見られまてん!!えーん!!言わずと知れたアメリカのシトコムですが、最初の3年間は実は見てませんでした(笑)「こんなシチュエーションありえない、あほくさー」とか言っていたくせに、たった一度、友人とその彼氏とウチのアパートで食事をした時のこと。いとも簡単にはまりました。だって。面白かったんだもん…。

本国では既に放送が終わっており、エピソードも詳細にわたって公式ウェブサイトに紹介されているんですが、私は閲覧を頑なに拒否!この目で見るまでは〜!アメリカのAmazonから取り寄せるかなー。送料も安いし。誰か近いうちにアメリカにいくヤツはいないか、身の回りに…。

なんでアメリカってDVDとかCDとか安いのかなーって思ったら、日本の賞品のように、ライナーノーツとか、ブックレットとか、パッケージとかに余計な手間賃がかかってないんですね。しかも字幕入れるとか吹き替え入れるとかの手間もないわけだし。おまけにアメリカのDVDのパッケージって、紙製だし。(我が家のAustin Powersシリーズはぜーんぶ紙製。)『フレンズ』のDVDなんかシーズンコンプリートのセットでも29ドルとか、破格のお値段ですよ、おくさーん!!一昨年出張でラスベガスに行った際にはベストエピソードボックスを買いましたが、かなりヨカッタです。さすがに全部コンプリートするつもりはナイです。予算もないし置く場所もないし。

…というわけで、『フレンズ』最終章が見たいのでした。ちなみに私はチャンドラーのファンです(笑)あのヘタレ具合が好きだ、マシュー・ペリー。何が見たいって、モニカとチャンドラーがその後どうなったか、ってそこなんですよ。

それからね。2年前にシーズン1の1/3が出たっきりの『ツインピークス』のBOX DVDね。早く続きを出せぇー!!!!わあああん!5年前にアメリカで買ったコンプリートビデオセット、テープがノビノビなんだよぅ〜!(当時たった30ドルで買えた。安っ!)第1シーズンだけでもいいから出してっ。早くっ!

■本日のそういえば
最近、ぜんっぜん映画観てないことに気づきました。家ではよくDVDとか観てるんですけどね。あー、しろくまの映画まだやってるかなあ…。『ヴァン・ヘルシング』もヴァンパイヤ大スキーとしては見逃してはいけないのにまだ観てないし。ぬあー!しなくちゃいけないこととやりたいことと、いっぱいありすぎて体が足りない。それなのにやらなくていいこと始めたりするし。

■高いんだよぅ!
アダム・クーパーの公演、何度見ようとして何度見損なったか、もう数えるのもバカバカしくなるくらい見逃しているのだけれども、また来るのねん♪だけどな。一番やっすい席が9000円っておかしいだろう!?オペラだってこんなに高くない。でも見たいんだよなー。でも今回も間違いなく断念するんだろうなー。あは♪