やっと新居が決まりました

ご縁がなく、根津・谷中住まいをあきらめました。ご縁があって、神楽坂に住むことになりました。下町に住めないのは残念だけど、ちょこちょこと遊びに行こうと思います。

通勤時間が大幅に短縮されるので、ちょっとは自分の時間が増えるかな。これから約一ヶ月、ひっこしだのなんだので忙しくなりそうです。あー、やでやで…。面倒くさい。しかし、父が数年前に退職して年金生活者になったため、義兄に保証人になってもらうことになったのですが、申込書の保証人欄を埋めていくうちに、ヤツめ、案外稼いでいることがわかりました(笑)

新居にはこじんまりとした庭がついてます。もちろん一戸建てではなく、マンションですが。庭にはミニ灯篭と梅の木もあります(笑)雪が降ったら素敵かも。大家さん仕様なので、他の部屋にはないスペシャルフィーチャーが盛りだくさんです(笑)

新居にはお友達も呼べそうです。庭でバーベキューしたり、目の前の公園で花火なんかもできそうです。

引っ越したら遊びにきてねん♪


久しぶりに安野モヨコの『TRUMPS!』を再読。このシリーズ、続いてほしかったなあ。大好きだったのに、2巻で終わっちゃったのでした。てっしー(勅使河原先生)がスキ♪特に校長先生の頭をわしづかみにしてひきずってくトコが。