マイブーム

いなりずし!

春眠暁を覚えずっていうやつで、寝坊。新記録更新、起床後10分で家を出た。会社には間に合ったけど、「…頭が荒れてるよ?」って同僚に言われるほどすごい頭。女度下がりまくり。

寝坊したおかげで、昨夜用意しといたお弁当用のパスタ、自宅に置き忘れた。「お昼はどこかに食べに行こう」と漠然と考えていたところ、ふと「おいなりさんが食べたい」と思いつき、いてもたってもいられず、ランチの時間になるまで頭の中が「おいなりさんおいなりさんおいなりさんおいなりさん」になっていた。おかげで計算間違えまくり。

昼休み、デパ地下へダッシュ。運良くおいなりさん専門店が期間限定で出店中だった。おお、ツイている!!黒糖いなり、高菜わさび、ひじきの3種類を購入して会社に戻った。うむ、ウマイ。ウマイー!!

あのー、検索してみたけど、案外おいなりさん情報ってないんですよね。おいしいおいなりさんをご存知の方はぜひ教えてください〜!

つい、会社終わったら夕食用に買って帰ろうかなあ…と考えたけど、今夜はランチに持って行き損ねたパスタがあるからなーって思ってやめました。家で食べたパスタ、時間が経ってたから激マズかったです。

ああ、おいなりさん、おいなりさん、おいなりさん…。甘ったるいキミが大好きさ。(←病気。)高カロリーだけどスキさ!!

そして本日もネットラジオで80年代を満喫中。部屋片付けなきゃ(泣)