karadascanと今年の抱負

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-362ついにカラダスキャンを購入しました!っていうか、購入してもらいました。「体脂肪計の付いた体重計、いいよねー」と正月のチラシを母と眺めていたところ、常日頃から私にダイエットを推奨している母が嬉々として「買ってあげるよ!」と言うので、いい年こいてお年玉代わりにカラダスキャンを買ってもらいました。わあーい♪楽天で税金&送料込み、11000円以下で買えた♪

去年、たるみきったダイエット生活(ほとんど減らなかった)をして思ったのですが、やっぱりアタシは食わずにいられないということが今更ながらハッキリとわかりました。でも要ダイエットな状況は変わりません。

そんなわけで、今年の抱負。
栄養のバランスやカロリーを気にしつつ、おいしいものを食べる。

去年、5月に転職してからというもの、最大の問題になっているのが食生活の乱れ。帰宅時間が異様に遅くなったせいで、自炊を全くしなくなっていました。外食は栄養のバランスやカロリー、ボリューム的に制限が厳しい。夜は控えなくちゃーと思っても、私はお腹が空くと「わけわかんない」状態になってしまうので、それなりにちゃんと食べていたのですが、その「ちゃんと食べる」のが良くなかった!!断言します。

そんなわけで、カラダスキャンにて自分の体の状態をチェックしたいと思います。今年の抱負はいろいろな意味で「自己管理」かな?

あとはウォーキングとヨガを再開したいです。しかし、都心に住んでいると、いくら運動のためとはいえ、ジャージで外に出るのはなかなか厳しいものがありますな…。23区外に住んでたときはジャージでも平気で外に出られたものですが。

まー、そんなこんなでたくさんあるな、今年の抱負(笑)全部じゃなくても、いくつかはきちんと守れるといいな。