ネット環境がようやく整いました。

今朝、新居にて、やっとネット環境が整いました。ここ一週間、引越しに続く連日の激務で、正直気力だけで金曜日にこぎつけた感があります。毎晩2時3時まで原稿を書いて、タクシーで帰宅。神楽坂は吉祥寺より、さらに閑静なので、夜の独り歩きはかな〜り怖いです。

金曜日になって、突然「来週は水曜日まで夏休みとって!」と命じられたので、今日から3日間は夏休みです。

が。

相も変わらず不動産トラブル。今日も不動産屋と管理会社を相手にガチンコバトル。あげくの果てには都庁の賃貸ホットラインまででかけていって相談。お金、全額返してもらえるならば、もうここの契約を解除して吉祥寺に戻ろうと思ったくらい辛い思いをしたのですが、「その程度のことでは法律に抵触したことにならないので、正直なところお金を返してもらうのは難しいと思います」という、都庁勤務の弁護士さんからの説明を受けたので、契約解除はあきらめました。明日、また修理にやってくるというので、ありとあらゆる箇所を直してもらう!!ちなみに風呂、ガス、カーテンレール、ウォッシュレット、インターホン、メールボックス、全て壊れてました。今日までに修理してもらっているのは風呂のみ。どうですか、この対応!お盆休みをはさんでいるからと、こっちもおとなしくしてたけど、もー我慢できん!

だけどね、一番腹立たしいのは、誠意が全く感じられないことですよ。いくら会社が近いからって、修理にこられるたびに会社から戻ってきて、また出かけていかなきゃならないなんて辛いじゃないですか。ただでさえ疲れててフラフラしているのに、体も心も疲れまくりですよ。第一、この夏休みだって、本来なら「京都あたりに行こうかな!」って思えばいけたわけです。それを今日1日、不動産+都庁に相談で丸つぶれにしてしまった。明日も修理に来るっていうから予定が立てられない。
んもー、本当に本当に本当に腹立たしい!!

腹立たしいときは甘いものに限るな!(えっ!?)というわけで、かつらっちのエントリーを見て、伊勢丹にルルーが期間限定でショップを出しているということを知ったので、もう疲れて死にそうになりつつ、都庁から帰りがてら、伊勢丹まで行きました。宝石箱みたいなきれーいなクレムーを見つけたら、もう幸せな気分になっちゃって(単純)。いろいろ物入りなので、予算は3000円に決めて、2960円に収めました。これだけでこんなに気分が明るくなるんだもん、やっぱりスイーツの力ってすごい。私にとってはね。

さっき、ヤフオクにてベッドを購入(笑)本日現在のこの部屋の雰囲気にあわなさげですが(爆)いいの!!そのうちこの部屋も、もーちょっと何とかするもん!ベッドを買ったのはいいのですが、問題は組み立てが独りではできなさそうなことです…。誰か手伝って…。ばたり。