近況報告

土曜日。朝イチで管理会社がカーテンレールを修理しに来た。結局修理の必要がないことがわかりました。アホか。もうおのれらのツラは見たくないので、とっとと帰っておくんな。

その後、新宿経由で吉祥寺へ。佐川急便に自転車を託し、旧住居をひきはらってきました。とてもいいアパートでした。できれば帰りたいくらいです!!!大家さんも管理会社もとてもよい人たちでした。あまりに名残惜しくて、からっぽになったアパートの写真を撮ってきました。大家さんいわく、数年後に道路拡張が始まるので、そうなったらアパートを取り壊ししなければならないのだそうです。んー、素敵なアパートなのに!もったいないわ。狭かったけど、とてもよい住処でした。6年間ありがとう。

その後、yokoさんと歌舞伎を観にいったー♪yokoさんと会うのも久しぶり、納涼歌舞伎は一年ぶり(←当たり前だけど)。歌舞伎の中でも、ホラーテイスト満載の納涼歌舞伎、今年は南総里見八犬伝だったのでした。お目当てはやっぱり染ちゃん♪最近は高麗蔵もお気に入りなので、2人を同じ舞台で見られてラッキー。

染ちゃんはイケメン信乃。屋根での大立ち回りがおもしろかったです。でもそのときの衣装、かぼちゃぱんつみたいになってて…。ちょっと笑えました。信乃の婚約者、浜路役は孝太郎だったのですが、すごい良かったのです。今際の浜路が兄にさよならを告げるシーンは、ちょっと泣けました。健気よのぅ。

今年の納涼歌舞伎は、キャストが地味めだったこともありますが、お客さんのノリもちょいイマイチだったように思います。唯一、ハンカチ王子をネタにしたシーンでは会場が沸きましたが。yokoさん、お付き合いくださってありがとう!楽しかったです。

今日は友人と四ツ谷のPaulでランチした後、神楽坂の路地めぐりをして、紀の膳でお茶しました。今日は浴衣を一重風に着てみました。半幅の絽の帯を合わせてみましたが、んー、もうちょっといろんな帯がほっしぃ。とりあえず帯板を買わないとね。下駄で神楽坂を歩いたら、前回ものすごい勢いで鼻緒ズレした足の甲を、全く同じように傷つけてしまい、今日もバンドエイドのお世話に。

帰宅後、届いたベッドを組み立てて、汗だくに…。やっとひとごこちついたのでお風呂にはいって夕食を食べて、洗濯して。

あー、今週末もよく働いた。来週あたりはここ数ヶ月で初めてゆっくりできることでせう。着付け教室の申し込みもせねば。

明日から会社か。チッ。今週は、仕事で競輪の勉強をせねばならないのです。んー、『ケイリン野郎』くらいの知識しかないんだよなー…。『ギャンブルレーサー』読むべきだろうか。でも長いんだよな、どっちも。

ところで。これ、ほしい。タケコプター体感セット!http://journal.mycom.co.jp/news/2006/08/25/320.html