胃カメラ

先日受けた胃がん検診で思いっきりひっかかり、胃カメラを飲んできました。

二度目だったけど、ぐるじーーーーーーー!オエーーーーー!! 検査中は目汁鼻汁唾液ダダモレ状態で、とても人様には見せられない形相です。

7ミリくらいのぷにぷにの腫瘍があったのですが、胃潰瘍でもないし、がんでもなさげとのこと。一応細胞検査に出すとかで、「プッチン」とつままれました。結果待ちではあるけれど、まあ何でもないでしょう。

しかしなんというか胃カメラの後って辛い。ほんとは会社休もうかと思ったんだけど、水・木・金は、こんなアタシでもいないとお話にならない仕事があるので仕方なく行きました。

でも1日中気持ち悪かった。今も気持ち悪い!! あの管でグイグイ食道だの胃の中を突付かれまくるわけですよ。痛いっつーの!気持ち悪いっつーの!

細胞検査の結果次第ですが、少なくとも半年後にもう1度胃カメラ飲んだ方がいいらしいです。うげーーーいやだぁああああ!

あ、自分について今日ひとつわかったことがあります。「噴門がゆるい」。従って、ちょっとしたことでも「オエッ」ってなりやすいらしいです。

皆さんも体はお大事に。あー・・・ほんとまだ気持ち悪い。