フラッシュバック 90-95年

学生時代の友人より実家に電話有り。

先日、実家に帰ったとき、15年も前にアテクシが送ったポストカードを発見したらしい。
「電話番号が書いてあったからさぁ〜どーしてるかなぁって。アハハ」って相変わらずヘラヘラしている声だなアンタ。

奴からはいろんなことを教わったですよ。 主にいけないことをな…。

大学時代のクラスメイトで
ロッククライミングサークルの仲間で
インストラクタター仲間で
ほぼ毎日の飲み友達で
2番目のルームメイトの従兄弟で
1番目のルームメイトの旦那。
腐れ縁としか言いようがない。

学生時代は
ロッククライミングに行ったなー。
スキー教えてもらったなー。
スノボでおいてけぼりにされたなー。
カヌーしに行ったなー。
ぱーちーに行ったなー。
Weenのライブに行ったなー。
ピクニックに行ったなー。
宿題いつも一緒にやったなー。

大学を卒業してからは
奴と従兄弟が移り住んだオレゴンに月イチで出かけたなー。
日本に帰ってからも
1度会ったっけなー。

奴はなんと5年前から茨城に住んでるらしい。
長野にいるものだとばかり思ってたのに
(ヨメが長野の人間だから)。

米国版mixiみたいなSNSがあって、
それに登録してるらしい。
さっそく覗きに行ってみた。

…むっ!!!昔は天使のようなブラウンの巻毛が
超かわいい子だったのに、ボーズのオッサンになっとる!!!
ということはアタシもオバハンということか。
こうしていつのまにか年とってくのね。

奴が電話でロッククライミング仲間の近況を教えてくれた。
ほぅ、あの紅顔の美少年Dは近々お父ちゃんになるとな。
「イワユルデキチャッタケッコンテヤツ?」
…5年も日本に住んでると日本語上手だな。
そのDは、学生時代の親友で私たちの仲間だった
Bと今も一緒に住んでるらしい。
もう10年以上だよ?なっげぇーーーー!!
でもDがついにケッコンするんで、
ついに別居(別居!?)するらしい。
Bも相当なカワイコちゃんだったけど、
まだケッコンしてないのかぁ。
意外だなあ。

というわけで、90-95年フラッシュバックな日でした。