プレイバック1週間

疲れたよー。本日は引きこもり。先週あたりからの行動をおさらい。

3月8日…出勤。

3月9日…吉祥寺で日用品の買いだめ。夜は「いぬ屋敷」にて元マスベの卑龍さんを人生で初めて生で見た。感激。

3月10日…2週間くらい朝も晩もずっとおさまらない吐気に困って病院へ。胃酸過多と診断される。またか〜。転職してから何回目だろう。

3月12日…電話取材。全く要領を得ずにしゃべりたいことだけしゃべりまくるババァにうんざり。

3月13日…取材で日本橋へ。すっごいおもしろかった。

3月14日…ホワイトデーということで、いろいろ頂き物をした。今年はなんだかむちゃくちゃ頂き物が多かった。しばらくおやつに困らないなぁ。体重は困ったことになるかもしれない…。キルフェボンのタルトをはじめ、レオニダスのボンボン、ギモーブ、ステラおばさんのクッキー松翁軒のカステラ。どれもこれも大好物。どうしよう…!嬉しい困惑。

パズルの問題を作らねばならず、先輩デザイナーに3D画像を作っていただくことに。でも作り方がよくわからん。ということで知人友人の皆さまにいろいろとアドバイスをいただいた。2時ごろ帰宅。ねむい…。

3月15日…9時半から区のがん検診に。朝もはよから新宿へ。眠いよー。検査の合間にケータイから四月大歌舞伎のチケット取り。混み混みでつながらないのなんのって。なぜこんな日にがん検診!?でも楽日のチケット4枚ゲット。あれ、あのときにつながらなかったらヤバかったと思われる。帰宅後に松竹のチケットセンターにアクセスしてみたら、三等席ABはソールドアウト、二等席も2階のへぼい席しか残ってなかった。

急に思い立って髪を切ることに。病院から帰った後、改めて代官山へ。ここ3年くらいお世話になってるヘアスタイリスト君が中目黒のサロンから代官山に移ったので、新しいトコで髪を切った。とっても雰囲気の良いお店で、リラックスしまくりの2時間半。「最近、女性で薄毛に悩む方が多いんですよねぇ。ウチでも薄毛の方向けに頭皮マッサージやってて、今ニーズが高いんですよー」とのこと。ほぅー。そうなんだぁ…。男性だけの悩みじゃないんだなあ。バッサバッサ髪を切ってもらってすっきり。頭が軽くなった。

その後はアドレスディセのCookie and Cupcakeに。ここのお兄さんはとことん客のお買い物に付き合ってくれるので大好き。似合わない服は似合わないと言ってくれるし、着こなしのポイントとか、着まわしのバリエーションなんかも教えてくれる。2時間くらいあーでもないこーでもないと着せ替え人形状態になりつつ、春らしい花柄のスカートと山吹色のシンプルなワンピースを購入。

帰宅後、ぐったりしつつ、日曜日は1日自宅でひきこもることを決意。

3月16日…ひきこもり。蜷川幸雄バージョンの『天保12年のシェイクスピア』DVDを通しで鑑賞。竜也君がかわいいのなんのってたまらん。我が家には新感線バージョンのDVDもあったりなんかして、いったい私はどこまで天保好きなのかという話。

昼寝もしたしマンガも読んだ。なのになんとなく気が晴れないのはなぜだ…。ようやく吐き気も治まってきた。良い傾向。このまま治ってくれればいいけど。

あしたからまた忙しいなあ。ちょっとうんざり。あ、でも木曜日は休みかぁ。金曜日の夜からは実家に帰る予定。

なんとなく体調もすぐれないし、頭の中も気分もすっきりしないし、あんまり難しくものごとを考えたくない感じ。