バター品薄

I love 無塩&発酵バター。なのに品薄…。近所のスーパーでは全然見あたりません。有塩のものですら品薄。カルピス!エシレ!よつ葉!どこに行っちゃったの、ううう…。無塩とか発酵タイプのバターを使うようになってからは、普通のバター(有塩)が塩辛く感じられて仕方がありません(マーガリンも塩辛いから苦手)。とか言いつつ、昨日、通販で「十勝マルセイバタ」を購入。有塩だけど、あの「マルセイバターサンド」に使われているものが、「バターとして」どんなものか興味あったのでチャレンジしてみることにしました。もちろんバターサンドも注文したさ!大好物さ!土曜日に届く予定なので、楽しみです。やっほーう★

塩の有無に関係なく、バターそのものがしばらくは入手しづらいみたいなので、好きなのがあったら買いだめしておこうと思ったのでした。

今日は映画祭関係の友人を自宅にお招きしてピッツァぱーちーをしました。みんなで神楽坂のチーズ屋さんに行ってモッツァレラとブルーチーズを選び、自宅でピッツァを作って食べました。う・まー★初の試みでしたが、なかなか良かったです。またやろーっと。

チーズ屋さんで、モッツァレラを買ったら、背後にいた男性に「ありがとうございます!」って言われたので何かと思ったら、生産者の方でした。北海道の「白糠酪恵舎」
http://rakukeisya.jp/ というトコの社長さんでした。

このモッツァレラ、すんごいジューシーで、ふわっふわでとろけるようにおいしくて、リピート決定。ピッツァに大半を使いましたが、次はぜーんぶ生で食べたい。興味がある方は通販でどーぞ。本当においしかったぁ。牛乳そのものは苦手だけど乳製品は大好きです。なぜだろう。

次は手巻き寿司ぱーちーでもやるかなー♪桜の季節なんか、いいよね!