もう57歳。もうちょっとで58。

夕べは先天性労働者の身分を一時的に捨て、神楽坂EXPLOSIONに行ってきました。だってだってだって…「いぬ屋敷 ぽえがの間」にミチロウさんが来てたんだもん!!

ここんとこ働きづめで楽しいことなーーーーーんにもなかったし、ようやく何となく一区切りつきそう(実はついてないけど)だったし、「もういやだと思うことだけが こうしていられる力なのです」と、まるで『カノン』の金魚状態でした。仕事なんかブッチしてやる!どうせ明日があるんだし!と投げ捨て、同僚の白い目線に気づかないふりをして、会社を出たのね。

中に入ると、ぬらりひょん兄貴とめぐ姐さんに遭遇。おっ!ディスクユニオンのM君にMISERさんもいる。わりと勢揃い気味。

ステージを見ると、すでにミチロウさんが支度していらっしゃいまして。ぎゃーーーーミチロウさんを見るのって、もしかして1年ぶりくらいかしら!どきどきどき。

ぅおおおぁあ"あ"あ"ぁ"ぁ"ーーーーって、『マリアンヌ』から始まり、『お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました』に続きまして、このあたりで私的にはもう目が完全にハアトになってしまい、あとはひたすらアヤシイ視線をミチロウさんに投げつけておりました。きもちわるい女でゴメンナサイって感じです。

『カノン』やっぱりいいなあ。しみじみと聴き入りましたよ。ちょっとアホな客がいて、一瞬ヒヤッとするような野次を飛ばしやがったんですが(アタシ的には「コロス」って思った)、そこはミチロウさん大人なので、そこを逆手に取ってますます盛り上がっちゃって、結果オーライでした。

『オデッセイ』が終わったあと、客席から「いくつになったのーっ!」って声が。するとミチロウさんが「もう57歳。もうちょっとで58」って細かい答えを(笑)か、かわいいなあ、ミチロウさんたら…。さらに素敵なお答えがあったのですが、ミチロウさんの下半身の名誉のために伏せとこ(爆笑)

最新曲の『タカハシ(???)』も聴けました。そして「オマケです」って、『温泉ファック』も♪アタシ、夕べはものすごーーーーくこの曲が聴きたくて、始まる前にめぐ姐さんに「今日ねー、すごく『温泉』聴きたいんだー!やってくれるかなあ』って言ってたところだったので、ごっつい嬉しかったです。もしかしてアタシのきもちわるいキモチが通じてた!?(←妄想)

久しぶりに見たミチロウさんはやっぱりとってもステキで、ホントは握手とかしたかったんだけど、はずかちくてできなかったチキンハートな私(仕事から直行したから化粧とかハゲハゲだったし…)。

結論:やっぱり好きだー、ミチロウさんが!すごく!久々にアピアに行きたくなっちゃった。

というわけで、本日は地獄を見ております。ただいま夕食時のささやかな休み時間にて。ひさびさのミチロウさんに感動したキモチを書き留めておくことにしました。