えぇ?

ちゃんこ♪

今日は2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日なんだそうです。じゃあワンワンワンで1月11日が犬の日かと思いきや、11月1日なんだって。なんじゃそりゃ。

本日、自ら幹事になって、会社の女の子総勢15人で「若ちゃんこ」初体験。この店、正式名称は「CHANKO DINING 若」なんだけど、誰もそんな名前では呼ばない。若ちゃんこで十分だろ、みたいな。で、店おすすめの塩風味のちゃんこを食べました。おいしいー♪塩風味だけど、さすがお相撲さんの食べ物だけあってこってりしてました。スカートがはちきれそうになりつつ帰宅。美味しかったけど、「ふーん、こんなもんかー」って感じだったかな?料金高いし。でも話のタネに一度行ってみるといいかも。お店の雰囲気はいいので、ちょっとこなれたカップルのデートにはいいんでない?というわけで、右上の写真は塩ちゃんこ。お揚げが一番美味しかったなあ。(それもどうかと思う…。)

帰宅したら、先日応募した会社から封書。「ああ、履歴書返してくれたんだー、律儀な会社ねー」って思って封を開けたら、なんと二次選考筆記試験のお知らせでした。ええ!?そうなの!?いや、もうきっとダメって思ってたのでスッカリ忘れていたのですが…。素直に嬉しい。ほっくほく。人生たまにはこういう時もあるんだね。しかし受験番号が3桁ってすごいな。学校の試験じゃないんだぜー。そもそも採用人数は1人か2人なんだぜー。しかも筆記試験に行くまでにまたもや課題がある。試験までに1週間しかない!!やらねばな。

なんか最近バレンタインデーがどうのこうので頭の中がラブボケしてたのですが、現実に戻るときが来たかな。なんかね。ヒトをスキになるってもっと楽しくていいと思うんだけど、今はただひたすら耐え忍ぶだけなんだよね、私。とりあえず、仕事探さなくちゃ。やれるとこまでやろう。

SMAPガッチャマンのCM、見そこなっちゃった…(T▲T)朝の番組でチラッと見たけど、かっこいーよね、あれ。