パァマネント

ストレートヘアにも早速飽きたので、仕事帰りにパァマ。

うん、一足先に春になったっぽいよ!やっぱしO君には安心して任せられるなー。良いスタイリストさんに育っておくれ。

■本日のギリギリ
わたくし「こーゆー感じかこーゆー感じにしたいんですけど」
O君「そうですねえ、長いバングをカールすると、とっ、トシが…えーっと…」
わたくし「(O君ガンバレ!←心の中の声)」
O君「ふ、老け…っていうか、とっトシっ、じゃない」
わたくし「(O君ガンバレ!←心の中の声)」
O君「お、お姉さんっぽく、それだ!今よりお姉さんっぽくなっちゃうと思うんですよ」

O君、ギリギリ合格(爆笑)言いたいことはわかってるんだけど、あえて黙って待ってたよ。ごめん、お姉さんイジワルしちゃったー。あはは。「O君、接客話術、がんばったね!」ってほめてあげたくなりました。若い子なんだけど、いろいろと丁寧な子でお気に入りです。

髪は春っぽくなりました。相変わらずキモチはそれほど晴れないけど。

■本日の横溝正史
『病院坂の首溢りの家』を購入。久しぶりに横溝ワールドを楽しもうかと。この作品で、石坂浩二金田一耕介役にカムバックするんですってねー。楽しみ楽しみ♪