巨大なほっけ

ウォーキングの帰りに食料を購入。魚屋さんで、巨大なほっけの開きx2=350円(激安)を発見し、即買い。ウフフ…。ほっけ、大好きなんだー♪

我が家にはお魚グリルがないので、フライパンで魚も焼くのですが、ほっけが巨大すぎてフライパンに収まりませんでした。仕方ないので、アタマを切り落としたのですが、まだ入らず。無理やりフライパンにギュウギュウに詰め、焼きまいた。大根おろしを添えてー、ちょこっとお醤油を垂らしてー…。むぅ、なんて旨いんだ!焼き魚大好き。

大根1本買ったのですが、甘くて辛くてスバラシイ大根でした。うーん、おいしい野菜にあたると嬉しいな!まいたけも袋を開けた瞬間にものすごくいい匂いがして最高でした。今日の食料は全部当たりだったなー!

■本日の冬季オリンピック
スノーボード男子ハーフパイプ、日本選手は決勝進出ならず。残念!童夢、次のオリンピックに向けてガンバレ!アルペンスキーダウンヒルヘルマン・マイヤーがまさかの不調だったし。勝負の世界というのはつくづく厳しいですね。それにしても金メダル獲得したフランスのレーサー、超早かった。びびった…。