風邪薬とアルコホル

同僚と飲みにゆきました。ビール1杯で超ハイになりました。「おっかしーらー、ろれつがまわんらい」とか言ってたら、「ぽぽんさん、すげぇ目が据わってますよ」って言われました。

なんでかなーって考えたら、飲みに行く直前、風邪薬を飲んだのでした。それであんなに回ったんだ。納得納得。

帰り、最寄り駅についてタクったのですが、運転手さんに「そーとーご機嫌だね」と言われまして、かくかくしかじか、風邪薬とアルコールを同時にキメてみたと言ったところ、「それは体に悪いよー!気をつけなー!」みたいなことを言われました。「そーらんらよれー、アルコール飲んじゃらめ!!って薬の箱に書いてあったろりれー」とか言ったところで自宅到着。財布から千円札を出すにも手がもつれて札を破く始末。タクシーの運転手さんが「おねえちゃん、ゆっくりでいいから」とゆってくれましたが、見ず知らずの人間にとんだ醜態をさらしました。

皆さんも風邪薬と酒にはお気をつけください。