痛飲

ここ3日ほど連続飲み。ゆんべ3時ごろ、大変な腹痛に襲われ七転八倒したのですが、あれはゆんべの焼酎がいけなかったのか、食べたものが悪かったのか。しかしそういう痛みじゃなかったんですよね。なんか何が痛いのかわかんない痛み。2時間くらい眠れず、ようやく夜明け前に眠れたのですが、とりあえず起きて出勤。OLは辛いぜ?

なんとなく気持ち悪い&頭痛がしていたものの、やっぱ今夜飲もうと決心し、飲み仲間にメールしてお約束ゲット。

痛飲ここに極まれり。(つか痛い人間と化しているな。)

また閉店まで店をジャックしてしまいました…。しかも久しぶりに再会したお店のスタッフと意気投合。以前この店にいたソムリエのSさんが今いる店に、常連のおじさまがたと店のスタッフとで遊びに行くのだそうです。一緒に行きましょうよー!という話で「いや、もー、ぜひ!」って返事しときました。私の大好きな支配人も一緒!楽しみー♪

そもそも私がワインを飲めるようになったのは、支配人とソムリエのSさんが美味しいワインを教えてくれたおかげ。いわば私のワインの師です。わあー、Sさんに会うの1年ぶりかしら。

写真は本日のアテ。にんじんがさー、「ぐりとぐら」に出てきそうなにんじんでしょ?

本日習ったイタリア語。

キス⇒バーチョ。
キスして⇒バーチャミ。
セクハラ⇒アラスメント・セッサーラ。

私たちは一体何の話をしていたのか…。