ニワトリを呼ぶとき

ニワトリを呼ぶとき、どうして「とーととととー」って言うんだろう。1ヶ月くらい前に帰省した時、父になんでだろね、と訊いてみたところ、「…なんでだ?」といって首をかしげてました。いまだにナゾ。誰かご存知の方は教えてください。

近所で勤務してるかつらっちとランチ。焼き魚定食、本日の魚:ほっけ。500円。素敵な値段。量もちょうどいい。ゴハン食べて時間が余ってたのでコーヒーを飲みに行った。今日はさわやかな暑さだったし、いつまでも一緒に外で座って喋っていたかったわあー。とても1時間の間とは思えないほどの濃ゆいランチタイムでした。彼女とのランチはいっつも楽しい。

メルマガのネタ探し。http://www2s.biglobe.ne.jp/~shuilong/m/sndn/sndn37.html
クソムーケーキ。食べ物なのにクソムー。