デパ地下ですべってころんだ

暑い…。

日本橋の某デパ地下へ取材の旅。朝10時の開店前から、デパ前にたむろすジィさんバァさんとファミリーに混じって待機。開店と同時に目指す店へ。お店の担当者とミートして取材のための入館証を受け取りに従業員入り口へ。担当者と談笑しつつ歩き、餃子屋さんの前を通った…と、(すごい格好で)すべったああー!!いわゆる前後開脚で滑り、足が開ききらなかったところで横倒しになりますた。「『ふぉっ!』って声がきこえたと思ったらボクの視界から瞬時にぽぽんさんが消えてました…」と先方の担当者。「ふぉっ!って言いましたか、私」と聞いたら、「むしろ『ふおあぁっ!』ってゆってました」だそうです…。はずかちー。ゴラ!餃子屋!床の油拭いとけ!

お客さんが途切れず、スイーツの試食を断念。仕方なく身銭を切ってオフィスへのオミヤゲを兼ねてシュークリームを購入。それから日本橋から新宿のショップに移動。担当者さん、いつもナイスな人で助かる。本日の取材はフード取材。タダメシを喰らう。ウマー♪それにしても、アタシ最近、自分でも何の仕事してるんだかわかんなくなってきた。ひとつだけ明確なことは「写真の腕は一向にあがらない」という事実。あれはセンスの問題だな…。アタシには写真を撮るセンスがない。

担当者さんと別れて渋谷のオフィスへ戻る…と、間髪入れずに来客。なんか歩き回った1日。オフィスにいるのもいいけど、たまには外に出るのもいいね。今日はたくさん食べ物の写真を撮りました。おいしいものって見てるだけで楽しい。ショップの店長さんが出てくるまで、担当者さんとデパ地下めぐりをして「あーでもないこーでもない」と喋っていたのですが、すげー楽しかったです。ラブ。デパ地下。

明日は早朝から六本木かい。フー。ヒルズでランチするくらいしないと割りにあわないYO!