やーん!!

慣れないことはしないほうがいいですね。実家から東京に戻るのに、いつもは使わない高速バスに乗ったところ、妙なヨッパライのよーなオッサンが乗り込んで、「げふぉー!うぼー!」とゲップを繰り返し繰り返し背後の席でやってました。そもそもバスに乗り込む前に勢いよく停留所あたりでゲロってたので「うっわ、ゃべー」と思っていたのですが、新宿に着くまでの2時間半、ずっと「げふぉー!うぼー!」の連続でした…。いつもならい1時間半の道のり、東名で事故があったために1時間遅れだったのも超イヤでした。慣れないことはしないほうがいいと悟りました。次回は必ず電車で帰ります(泣)

8月の20日に郡山へ行くのですが、ついでに翌日は会津若松へ行こうと考えつきました。去年いけなかったから。せっかくだから温泉でゆっくり、と思って東山温泉のよさげな宿を探したのですが、これはと思って電話したのに「女性の一人のお客様はご遠慮いただいてるんです」とのつれない返事…。だってどう見たって女性向けの宿じゃないですか!?くっそー、なんだっつーんだ!悔しいから名前晒してやろーかと思ったけど、いつか泊まりたいかもしれないから伏せとこ。でも夢二の掛け軸で有名な宿です。なんか一気に会津若松へ行く気が萎えました。あーあ、夏休みどうしよう…。さみしい。

本日のお写真。実家でたろうちゃんのニクキュウを激写。愛い!!