無気力続行中

ピンクのゾウさん

公園ばっかし歩くのも芸がないので、本日は自宅から西荻まで歩いてみた。フツーに歩けた。久しぶりに某店でひつじパンとバジルチーズ、オレンジピールのパンなどを購入。美味い。ただ、ここの店、接客が常にたるいのが問題。接客態度を学んではいかがかと思う。ここのパン、好きだけど、店の雰囲気は好きじゃない。

家に帰って眠くなったので昼寝。起きてシャワーを浴びてあがったところに地震。キッチンのものがガタガタいいだして大いにビビる。最初に思ったこと⇒落ち着け自分!まずはぱんつはけ!みっともないカッコで死ななくて良かったです。ウチのあたり、震度3って出てたけど、いや、有り得ん。震度4はあったはずだ!だって歩いて10分先にある隣の市では震度4だったんだもん!東京に来てから一番大きな地震だったかも。

渋谷に用事があって出かけるも、首都圏の交通はマヒ状態。京王線は動いていたけど、中央線が止まってて、駅から人が溢れ出ていた。渋谷に着いて、JRの出口、ハチ公のあたり、すごい黒山の人だかり。渋谷は確かに人が多いけど、あんな状態になってるのは初めて見たかも。

渋谷で用事をこなすも、とっとと引き上げ。まだまだ電車に遅れが出てるみたいで、京王線むっちゃ混んでた。

本日のお写真。西荻の商店街でピンクのゾウさんを発見したので。にっこり笑っててかわいいの。