なぜかエミリオ祭

本日レンタルしてきたDVD&ビデオ。

バットマン・フォーエバー』
ヴァル・キルマーとニコマンはシリーズ中最高のカップルですな!!ジム・キャリーも出てるし、この作品はセンチメンタルなバットマンが見られるので好きです。おっと、クリス・オドネルも忘れちゃいけない。Sealの歌っていた『Kiss from a Roses』も素敵な曲だったんだけど、これがジョージ・クルーニーだったり、マイケル・キートンだったりすると似合わないんだなー私はこの作品のヴァル・キルマーは大好きなのに、本人はこの作品に出たことを悔やんでいるみたいですね。

『シャイニング』
恥ずかしながら未見作品なので。元祖キモ怖いジャックを見てみようかと。

『メジャー・リーグ2』
「ゆー・はぶ・のー・ぼーるず!!んがー!!」アメリカに留学していた頃=日本の笑いに飢えていた頃、石橋貴明を見たいがために日本人学生仲間といっしょに映画館へ3回くらい見に行って大爆笑した記憶が…。実際、タカさんの演技は良かったと思います。愛すべきサムライベースボールプレイヤーでした。

メン・アット・ワーク
もしかしてこれ廃盤になってる…!?エミリオ・エステベスチャーリー・シーン兄弟の80年代コメディ映画です。ちなみにプロデューサーはケアリー・エルウェスの実兄、カシアン・エルウェス。

私、かつてエミリオに夢中だった時期があったのですが(いったいどれくらいの人間に熱を上げていたのか)兄弟で主演した初の映画ということで、この映画もビデオレンタルが開始されて速攻で借りた覚えがあります。内容はオソマツだけど、80年代のお気楽なカリフォルニア系映画として見る分には良いかと。いいのよ、エミリオがキュートだから!マーティン・シーンチャーリー・シーンエミリオ・エステベスに共通しているのは、フクロウみたいな顔だってことかしらん。目つきが鋭くてクチバシみたいな唇なの。顔のつくりとしてはチャーリーとエミリオを足して2で割るとマーティン・シーンになりますね(逆なんじゃ…)。

エミリオには『Mighty Ducks』シリーズのようなメジャー作品もあるけど、私としては彼の真骨頂はカルト映画にあると思います!!断言!『レポマン』『ウィズダム』『フリージャック』『ジャッジメントナイト』あたりが最高。でも究極に好きなのは『The Breakfast Club』。『ヤングガン』シリーズも良いですよ!

エミリオは最近、トシとってお父さんそっくりになってきました。今でも地味に大好きな俳優のひとりです。

これはジャーナリストで婚約者のソニア・マジェフスキー女史と。
http://www.imdb.com/gallery/granitz/5747/EmilioEste_Charb_12413046_400.jpg.html?path=pgallery&path_key=Estevez,%20Emilio&seq=16
ううっ、良かった、やっと落ち着いた女性と付き合ってくれて…。あのポーラ・アブドゥルとケコンしていたときにはどうしようかと思っていたけど(その頃ちょっとファンではなくなっていたワタクシ)離婚してからけっこう経つもんね。

こっちの画ヅラはちょっとスゴイですよ…!
http://www.imdb.com/gallery/granitz/5608/MartinShee_Charb_12154044_400.jpg.html?path=pgallery&path_key=Estevez,%20Emilio&seq=9
相関図的には左から父・本人・元婚約者・元婚約者の今の亭主…!ありえん。ああ、ほんとにエミリオったらお父さんに似てきたわあ。

じゃ、もう一発似ている親子で。
http://www.imdb.com/gallery/granitz/5630/12201006_400.jpg.html?path=pgallery&path_key=Estevez,%20Emilio&seq=18

最近、ボビー・ケネディの映画『Bobby』の制作・監督をしたらしいエミリオ。これ、すごく評価が高いようなのでぜひ見てみたいです。来週公開かっ!知らなかった!私としたことが!でも見逃さずに済んでよかった。ていうかエミリオ来日しないのかしら…。

あら。いつの間にかエミリオ祭りなエントリーになっていましたね。