高須相子さんになら

華麗なる一族』、毎週楽しみにしています。特に鈴木京香さんが演じる高須相子さんとか高須相子さんとか高須相子さんとか。回を重ねるごとに権力を増していく相子さん。今回はちょっぴりセンチメンタルな部分も見せた相子さん。しかし、安っぽいセンチメンタリズムなんかぶっとばす勢いでいつものビッチな相子さんに戻ってくれた相子さん。もし「実は相子さんてとても繊細な心の持ち主で、いい人なんですよ」的展開になったらもう見ないぞ!くらい思っていたので、安心しました。これで来週もこのドラマが楽しめそうです。

私、高須相子さんになら横っ面をはられてもイイ…と思ってしまいました。私Mじゃないと思っていたんですけど、はてさて。

さて、『華麗なる一族』を見る前、夕方から美容院に行って髪を切りました。といってもあんまり変わり映えしませんが。でも頭が軽くなりました。今私の担当してくれている子に出会って頃からのテーマは「健康な髪になる」でした。ここ1年カラーリングを全くせず、パーマもかけなかったので、だいぶ健康な髪になりました。というわけで、久しぶりにカラーリング。ハイライトを入れただけなのであんまり目立ちませんが、春らしい軽い感じです。青光するような黒に染めるのもいいなあと思ったんだけど、色がなかなか落ちなくなるらしくて、万が一カラーリングで軽い色にしたいと思ってもできなくなってしまうのだそう。というわけで断念しました。でもジェットブラック、あこがれる。どうしてもその気持ちが続くようなら次回ジェットブラックにしてみようと思います。

美容院からの帰りに立ち寄ったブックオフで『ダンディーとわたし』を全巻発見。オトナ買い。山下和美、大好きだわー。彼女の描くブサイクな猫(本作ではオス猫のカトリーヌ)のファンです。柳沢教授宅のタマちゃんは美猫ですけど。バトンが回ってきたときに書き損ねたというか書き漏らしたマンガ、いっぱいあるなぁ…。