百鬼夜行抄のドラマ

百鬼夜行抄』のドラマ、こわごわ見てみました。

んん…?ん?悪くない。悪くない!律や司ちゃん、青嵐、絹さん、おばあちゃん、全員イメージと違うけど、悪くない。飯島家はかなりリアルに再現されていて、律の勉強部屋や寝ている部屋、青嵐の部屋なんかマンガそのもの。

今週のエピソードは目隠し鬼。なにげに怖かった。特に司ちゃんが髪の毛ひっぱられていったとこ。ぞぞー!いそう…あーゆー幽霊。私、大正時代に建てられたふっるーい家に育ったのですが、その中に怖くて近寄れない一角があったんですよ。それを思い出しました。何かがいると感じていたわけではないのだけれど、いたのかなあ?単に暗いのが怖くて勝手に妄想が一人歩きしていただけかもしれないけど。

来週は問題の尾白と尾黒がCGで登場するようです。予告編を見た限りでは頭を抱えたくなるような出来でしたが、とりあえず全編見てみようと思います(録画を忘れなければ)。