あがー!!

今日もクレームのメールで叱り飛ばされ1日がスタート。昨日電話でクレームつけてきた客だ。しつこいなー。んもー。胃が痛いぜ!キリキリするぜ!しかも片頭痛。薬を飲んで撃退。また次の分もらってこなくちゃなー…。ここんとこ減りが早い。

なんかいろいろ凹んだから夕べは超早く寝たのに、地震が起きた夢を見た。おまけに刃物を持った人に追いかけられた挙句、つかまって包丁で格闘したり。例のごとく夢占いをしてみる。

地震=自己の信念や価値観が揺さぶられていることを象徴している。また、社会的地位や現実の立場が脅かされていることを表す。あるいは、不安定な自我や自信の欠如を意味する。

・追われる=問題が差し迫っていること、せっぱ詰まった状況に置かれていることを表している。また、時間や仕事に追われる不安を示している。

・捕まえられる=あなたが抱えている問題から、逃げられないことを表す。また、自分でも逃げられないと観念することを示している。捕まえられる夢は、苦労を避けて通ることはできないことを教える夢でもある。

・刃物=闘争心や破壊的な衝動を表す。ナイフや包丁を持っている人物の粗暴な性格を象徴している。また、その人物があなたに向けている敵意を暗示している。自分にとって邪悪な存在を排除したり、切り捨てることを意味する。それは誰かほかの人物を指しているのかもしれないし、自分のなかの不要になった部分を切り捨てることなのかもしれない。鋭敏な神経や感覚の象徴。


ううむ…。まるでここ2日間の出来事をすべて象徴しているようだ。最後の「自分のなかの不要になった部分を切り捨てる」っていうのはいいな。ぜひとも身も心も身軽になりたいなと思う。

参考:http://www2.starcat.ne.jp/~tyke/others/yume.htm#行動

でも明日の午後は外勤だからー♪フンフンフン♪久しぶりにお外の空気を吸ってこよう。とりあえず、銀座でランチじゃ!さーてどこに行くかなー。


会社の近所に「CHANKO DINING 若」、花田勝さんのお店がある。昨日も今日もお店は平常どおりに営業らしい。あそこの家庭もいろいろありそうで大変だな…。二子山親方という名前、実家のある場所と名前が似ているので、なんとなくウチのことを思ったり。ウチは女だけの二人姉妹なので、これからも仲良くやっていこうと思ったりして。