たどりついたらいつも雨降り

おいすぃーよ!

うー、雨がよく降った。おかげで視力わるー。よく見えない。朝、起きると目も頭も痛い。雨が降ると眠さ倍増なので通勤電車でいつもの倍くらい爆睡。しかも夢まで見たけどなんの夢だったか思い出せない。あやうく折り返してしまうところだった。あぶないあぶない。もう梅雨入りしたの?

朝っぱらからクレームの電話続きで怒鳴られっぱなし。さすがに凹むぜ!落ち込むぜ!!それも給料のうちといえば給料のうちか。1ヶ月くらい前、社内PHSの回線が足りないということで、PHSをとりあげられ、固定電話に変えさせられたのだけれども、これが自分の内線番号とお客様専用回線を兼ねているもんだから始末が悪い。客のクレーム電話は必然的に私の回線にかかってくるようになってしまったというわけ。チッ!!


今、オフィスでなにげに流行しているのが、グリコから出てる「メンタルバランスチョコレート GABA」(右上)。http://www.ezaki-glico.net/gaba/index.html 

煽り文句は「ストレス社会で闘うあなたに」(笑)これ、社内の女の子の机に90%くらいの割合で置かれている。もちろんアタシの机にも置いてある。1粒が小さい+カンに入ってるから保存がきくっていうのがいい。ところで、ビターのほうが脂質少ないのかと思いきや、ミルクのほうが3%近くも脂質が低い…!ひー!!今度はミルクを買おう…。味的にはビターがお好みですが。

あら。気づいたら5月も終わりなのね。