まじですか

6月歌舞伎初日

先日からしつこい客の対応はとりあえず免れて、午後から外勤。午前中に資料をそろえてー、と。銀座でフラフラ歩く。(←営業中。)本日の外勤は「渋谷⇒銀座⇒品川⇒大久保⇒渋谷」という、山手線半周コースを巡って終了。ま、いい気晴らしになったかもねー。最近オフィスに詰めっぱなしだったから。それにしてもよく歩いたわん。ついでに歌舞伎座にチラシをもらいにテクテク歩いたり。というわけで、本日歌舞伎座は6月歌舞伎の初日。観てないけど、写真だけパチリ。

まじですか、といえば義兄の妹、Tさんの結婚が決まった。お相手はニュージーランド人だという。しかもデキ婚。よくスキーだなんだでニュージーランドに行ってたので、私は冗談で「あっちに彼氏でもいるんじゃないのお〜」なんて言っていたら本当だったことが判明(笑)しかし義兄の実家も微妙。長男(義兄のお兄さん)は女性というか人間そのものに興味ないし、義兄(次男)は静岡にムコに行っちゃったし、長女(義兄の妹)はニュージーランドにヨメに行くという。あちらのご両親は長男に希望を託せないので長女に期待をかけていたのに、よりにもよって外国へヨメに出すことになってしまってガックリきてるらしい。人のご縁なんてそんなもんかも〜。ていうより、Tさんが結婚することにより、順番的にアタシか!?っていうことになっており、うちの両親なんか「ヨメに行ってくれるなら外人にくれたっていい」とさえ言い出しかねない勢い。どーするよ。

あいかわらず胃が痛いので、甘いもので無理のないもの〜と思って豆乳落雁を購入。以前、かつらっちに貰って美味しかったの。おいし♪夕食は焼きなす。おいし♪



明日は飲み会の後、舞浜へ。日曜日は横浜。ほえー、体が持つかいな。