できる人の心理ってむずかしい。

剣客商売 六 新妻 (新潮文庫)これといって何もなかった1日。ただ、むやみやたらにプンスカ怒っている人って周囲の目からはこっけいに見えるんだなーって思った時に、「あれ?アタシ昔より性格まるくなったんじゃないの?」って思った。(←あくまでも『昔に比べれば』、の話。本人比較による。)

私は「できないこと」のほうが「できること」より多いから、「できない人」側の気持ちに立ってしまうけど、「できる人」にとっては「できない人」の存在がたまらなくイライラするんだろうな。でも、しょうがないじゃん。世の中「できる人」ばっかりじゃないもん。性格の不一致もあるだろうけど、そういうのも一応はうけとめつつ仕事していくのが社会人ってもんじゃないの…?気に入らないからって「アタシがやめればいいんでしょ」っていうのは大人気なくない?…と「できない人」としては思うのですが。「できる人」の心理ってむずかしい。

人の振り見て我が振り直せって本当だなーって思った。ウチの母がよく言うけど「笑っても一生、怒っても一生、泣いても一生。どうせなら笑って一生過ごしたほうが楽しいじゃん」て本当だなあ。


モトリー・クルーのチケット届いたぁ♪『Dr.Feelgood』は絶対にやってくれると思うけど、絶対にやってください。えへ。えへ。すーごいかっこいいのだー♪問題は彼らがステージの上でどれだけ動けるか、ということ。ニッキー、途中でバテないよね!?(むしろミックを心配しろ。)『Girls, Girls, Girls』を聴きながら『剣客商売 新妻』の続きを読む。なにげに音楽と本の内容がマッチしていた。読み終えてから就寝。