猫の毛の筆

再びメールマガジンのネタに詰まっています。うーんうーん…でない。

というわけでネットサーフィンする。(またか…。)デイリー・ポータルZへ行ってみたら、かわいいニャンコの写真が目に留まった。「猫の毛で筆を作る」な、なにいー!?http://portal.nifty.com/special05/06/13/

衝撃です。つい最近たろうちゃんの毛をスキスキした後で圧縮したところフェルトみたいになったことを思い出しましたが猫の毛で筆を作り、さらに猫の絵を描く、というところが徹底してます。さすがデイリー・ポータルZ。Webやぎの目の林雄二さんが主催?しているらしいですね。ライターのみなさんの着眼点が常にすばらしいです。ここのライターになれるくらいになりたい(笑)

過去の特集ではなにげに「耳コピー」http://portal.nifty.com/special05/05/24/が好きでした。みなさん体をはってるんですね。


そろそろ美容院へ行きたくなってきました。今度はどんなヘアスタイルにしましょうかね〜と考えた結果「なるべく小顔に見えるスタイル」にしようと思いました。しかし、過去の経験から言って、小顔ヘアにすると、必ずといっていいほど前髪にシャギーがばつんばつん入り、顔を覆うようにする=かいーの!!というわけで、「かいくない」ヘアスタイルにしてもらうことにしました。ということはつまり、小顔ヘアにはならないということですね!!土曜日か日曜日には行ってこようと思います。美容院行くの久しぶりだわん♪

剣客商売、2冊目に突入。2巻からいきなり6巻です。図書館の本ってこれだから…といいつつ、今極力出費を控えたい+読めりゃーいいという活字中毒者の本音のせめぎあい。なにやら大治郎と三冬がただならぬ仲になるようです。

ところで11月に来日するモトリー・クルーのチケット@さいたまアリーナが取れました。80年代を満喫してこようと思います。しかし9500円+手数料+プレオーダー手数料含めて10050円也。高いよな…バカ高いよな…。歌舞伎より、オペラのチケットより高い。でもねぇ、一度は観てみたかったのよ。だって実は初モトリー・クルーなんだもん!というわけで。数名で連なっていってきまーす。楽しそー♪

レディースデーだったので、「Zガンダム」を観に行った。すごいイイ…!何度でも通いたい…!ぷるぷる。