よくはたらいた。

Afternoon Tea Baker & Diner

08:00 起床。ごはん。
09:00 洗濯する。
10:00 らっきょう用の瓶を洗って熱湯煮沸。
11:00 らっきょうを漬ける。
12:00 銀座へおでかけ。気乗りしない。
16:00 タダメシ&タダ茶強制終了。
16:30 プランタンで魔のバーゲンやってた。
17:30 松屋で恐怖の品揃えがあった。
19:00 帰りがけに梅酒用の梅と氷砂糖を購入。
昨日の梅は、瓶のサイズが小さすぎて梅シロップになった…。
19:30 魚屋でイカ5杯、アマダイ1匹丸ごと、ぶりの切り身4枚まとめて1000円で購入。
20:00 帰宅。軽くベイクドポテトを食す。
梅酒用の瓶を煮沸消毒、梅を洗って拭いて、漬ける。
21:00 明日生ゴミの日なのでイカをおろす。フードプロセッサーイカだんごを作る。
   ダンゴを加熱処理。ついでに安売りしてたチキンも余ってたバジルペーストで
ホイル焼き。冷凍庫へ。 
22:00 魚とイカを冷凍。鯛をおろす。切り身は冷凍、アラでスープをとる。片付け。

ほえー…。よく働いた。本当はマニキュアも塗りなおしたい…。しかたない。やるか。(今から!?)さすがに明日のお弁当を作る気力はありますぇん。昨日漬けた梅シロップからかなりの水分が出てて、早く口にしたくてたまらんです。さっき鯛をおろした時に飛んだうろこが部屋のあちこちから見つかりはじめました。乾くとはがれてくるんだよねー。ああ、まだ23時になってないのか。すごくアタシ働き者じゃない!?自画自賛

本日のお写真はAfternoon Tea Baker & Dinerのガトーショコラ。まあまあ美味しかったけど感激するほどではなかった。