YOKOHAMA

パトリス・ジュリアンのスイーツ

07:00 起床。
08:00 家を出る。
09:20 みなとみらい駅に到着。お友達と待ち合わせ。
09:30 横浜美術館ルーブル美術館展」に並ぶ。アヂー。
10:00 入場。優先チケットを持っていたので3番目に入場。ウフ。
10:05 『アモールとプシュケ』をかぶりつきで眺める。眼福。
10:30 ナポレオンがえらくオトコマエに描かれている画に驚く。
11:30 退場。満足。
11:50 Hard Rock Cafe Yokohamaを発見、ランチ。巨大なコブサラダと格闘。
    トミー・リーのドラムを発見。写真を撮る。
13:00 クイーンズスクエアでお買い物〜。
15:00 パトリス・ジュリアンのカフェでお茶。フォンダン・ショコラ、うまっ…!
17:00 横浜へ移動。デパ地下めぐり。
18:00 お友達とお別れ。今度は銀座でね〜。
19:30 帰宅。

横浜を1日満喫しました。ルーブル美術館展、すごい良かった!!優先チケットで早く入れたので、独り占め状態で『アモールとプシュケ』が見られたし。退場前にもう1度気に入った絵を見てからね、ということで最初の展示室に戻ったけど、ものすごい熱気と臭気…!思わずツレが「くさっ…!」と呟いたほど。運が良かったです。待つのは大変だけど、朝早くから並ぶことをおすすめします。あの人いきれの中では絵なんかまともに見れない。

HRCに久しぶりに足を踏み入れました。おお。アメリカン。コブサラダ、多分巨大であろうと思いつつ注文。ウッ…。デカい…。でもいいの。食べれるとこまで食べるの…。げふー。ごめんなさい、残してもいいですか。帰りがけ、トミー・リーのドラムを発見。I can't stop rockin'と書いてありました。トミーだからこんなくさい台詞もカッコイイ。

クイーンズスクエア、初めて行きました。おもしろーい♪ついでにパトリス・ジュリアンの店でお茶。デザートセットは2種類のスイーツと、好きな飲み物(735円以下のもの)がついて1350円。お得ー♪しかもフォンダン・ショコラは注文してから焼いてくれるので激うまい。まずいハズがない。2つ目のスイーツはファーブルトン。こちらも温かいままサーブされておいしいー♪お水のコップが、昔の歯医者さんを彷彿とさせるシルバーの小さいコップだったので、イマイチ美味しいと思えなかった。口をゆすいで吐き出すっていうイメージから抜け出せず、飲んでいいのかどうか自分の固定観念に自問自答。それはおいといて、マジ食べすぎ。

たくさんおしゃべりしたし、いいもの見たし、ほんと楽しかったー♪

帰宅後、らっきょうを漬ける前の下ごしらえ。う…めんどくさい…多分もう二度とやらない(泣)9時から始めて11時半までかかった。どうなのこれって。明日瓶が届いたら漬けるぞー!