クールビズ

暑いですね〜。むしむし。クールビズが提唱されていますが、うちの会社は常にクールビズです。ネクタイしてる男性少ないです。営業に行く時だけスーツ着てますが、それ以外の日は至ってカジュアルな人が多いです。女の子なんかヘソ出してる子もいます。それはカンチガイという種類のクールビズですが。

さて、週末に姉から聞いた話。姉は電力会社に勤めておりますが、10年以上前にその会社の朝礼で営業所長がこう言ったそうです。

「省エネのため、ノーネクタイ、ノーブラジャーで職務に励んでください!」

まだセクハラという観念がなかった時代の素晴らしき名言と思います。次は転勤で異動してきたオッサンの着任の挨拶。

「き○た○のちぢむ思いがします!」

どうやら「身の引きしまる思いがします!」と言いたかったらしいのですが、あがっていて言葉を間違えたらしいです。オッサンはハッとして顔面蒼白、営業所内の空気も一瞬にして凍りついたそうです。これぞ究極のクールビズ(違)


会社帰りにかつらっちからオイルサーディンをもらったよー♪なすをレンジでチンして、ポン酢をかけたところにオイルサーディンを乗っけて食べたよー♪すんごい美味しかった!ごちそうさまでした。うまいもの万歳(T▽T)ノ