ぐるぐる

昨夜母からメールきたりなば「明日病院行くけどアンタも行く?」とのこと。あーそういえば忘れてた。バセドー氏病って遺伝するから年に1度は私も検査しているのでした。まだ発症してないけど予備軍。9時前には表参道に着いたのに、なんで整理番号が271番なのか。病院で待ち合わせをしたので、ちょっと遅れてきた母は290番。結局終わったのが1時過ぎ。今年もセーフ。ありがたや。表参道をプラプラ歩き、ランチをして渋谷で母をJRに乗せて見送り。

地元にぐるり戻ってお買い物。やっとベーキングソーダを入手。どれを買おうかなーと思いつつ、Arm & Hammerに決定。定番やね。これでアロマパウダーも作れるしお掃除石鹸もつくれるぞー♪

2週間ぶりに都外へ出ない週末、ということで地元の商店街をひやかす。ドラッグストアで買い物したら冷えたジュースが1本おまけでついてきました。ラッキー。あとは必要と思われるものをいろいろ。

で、美容院へ。ちょっとお嬢様ちっくなゴージャスパーマをかけようと思ったのですが、「雑誌に載ってるニュアンスパーマとかって、案外コテでやってるのが多いんですよ」と言われてやめました。毎朝コテあてるような時間がないよー。それに夏だしぃー。というわけで再び爆発ふわふわに。ちょっと髪も切ってさっぱりしました。髪の毛が片付くと気持ちも片付くわぁ♪

ドラえもん犯科帳
ネットサーフィンしてたらこんなものが。す、すごい…。大爆笑!ドラえもん池波正太郎が書いたらどうなるかというシミュレーション。素晴らしいです。ドラえもんがワルです!のび太がぃやらしっ!ママりりしい!池波正太郎が好きな人はきっと爆笑します。http://www.ne.jp/asahi/ymgs/hon/yomimono_folder/yomimono20_doraemonhanka.htm 他にも百人一首リストラ計画がツボでした。

▽本読みHP:http://www.ne.jp/asahi/ymgs/hon/index.htm